見出し画像

2019 TM ロアッソ熊本 vs ギラヴァンツ北九州

トップチームの試合にロアッソ熊本ユースの選手が招集されました。

FW 小野田涼(りょう)選手
MF 尾下真輝人(まきと)選手 ※1得点
MF 田尻康晴(こうせい)選手
DF 大林拓真(たくま)選手
MF 廣田勇心(ゆうしん)選手 ※出場なし

出場した4選手はそれぞれに持ち味を発揮し、雨が降る中集まった観客を沸かせました。特に尾下選手は先制ゴールを決める大活躍。トップチームの助けとなりました。

2本ありましたが、交代しながらもすべての時間にユースの選手は出場しました。

小野田選手はワントップで出場しました。なかなか思うようにボールがこない中でも綺麗な裏抜けでチャンスを作ったりしました。

尾下選手はクロスに飛び込んだ得点シーンはもちろん、2列目からの守備が機能して相手を苦しめていました。

田尻選手は普段とは違うボランチながらもトップの試合でも落ち着いてプレーしていました。ターンで相手2人を置き去りにしたときの歓声は気持ちよかったです。

大林選手は時間が少ないながらも絶妙な裏抜けのパスでチャンスを創出。チームメイトに物怖じせず要求したりして、組織的な守備を構築していました。

ユースのコーチ陣も見守りに来ていました。恐らくユースメンバーは普段練習をしていないため連携などはやったことがなかったと思いますが、全員遜色なく試合を進めることができていました。守備やワンタッチでのはたきなど、ユースでやってることが通用しているなと思う瞬間がたくさんありました。

試合も3-0の快勝で、間違いなくユースの選手たちが原動力となった試合でした。トップチームのチーム事情から今後もTMなどに招集される可能性はあると思いますが、アピールのチャンスなのでどんどん活躍して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?