【レポ】3月のライブ記録


・3/17 とよたまちパワーフェス

地元にヤーレンズ、こたけ正義感、サンシャイン池崎が来るとのことで前日に急遽決めて行ったライブ。

営業形式のネタは初めて見たから、結構自由な感じで会場は盛り上がっていた。
こたけ正義感は世界の変な法律クイズで、正解した人に名刺渡してた。受け取った人一生の思い出になるだろうな〜。
ヤーレンズはネタに入るまでにず〜〜っと小話。でもこの小話もめちゃくちゃ面白くて、サッとネタにフェードインしたけどネタもすっごい面白かった。 しゃがんで立つ、ステゴロ、丸美屋全部見れて感動した。
池崎はこども人気が凄かった。 舞台にたくさんこどもが上がってみんなで「イェーーーイ‼️」と大絶叫してた。とんでもない絵面だった。

この回からカメラデビューして綺麗な画質で撮れるようになって嬉しかった。もっとカメラの腕あげなきゃな〜。


・3/23 神保町よしもとお笑いライブ

お目当ては、ナイチンゲールダンス、ムームー大陸、まんぷくユナイテッド、素敵じゃない。

無限大でグッズ買ってたら遅刻して軟水からしか見れなかった(T . T) シノブ見たかったT^T

 ヤスさんが新衣装でビジュ良かったな。多分気に入ったのかストーリーにもあげてた。 どの芸人よりもウケてたし、面白かった。 なかるてぃんはお尻が大きかった。
 ムームー大陸は、おしるこさんをバキ童の動画で知って、念願だったから嬉しかった。
ネタの雰囲気凄く好きだな〜って思った。おしるこさんが淡々とボケのをマンパワーでツッコむ渡邉さんの温度差が逆に良かった。 
 まんぷくのネタ自体は初めて見たけど、やっぱり期待通りとても良かった。 地下アイドルのネタだったけど、松下さんが地下アイドルの役やるのが似合いすぎてるし、狩野さんのジャネェンダヨ!が聞けて良かった(多分やってた、記憶曖昧) 最後退場する時に近くにいた人が「おーちーおーちーって芸人だったんだ!すごい面白かった!!」って言っててなんか嬉しくなった。
 素敵じゃないかはネタが本当に好きでずっと生で見たかったからこの日のチケット取って本当に良かった。 緩急のあるネタはめちゃ面白かったし、この日見たネタが1番好きなネタになった。こっから素敵じゃないかを好きになってよくライブを見に行くようになった。

初めて見て面白かったのは、ブラゴーリ、11月のリサ、鈴木バイダン、シンクロニシティかな。 また神保町に見に行こうと思う。

・3/23 ハイカロリー

この日の1番目当てのライブ。ママタルト、ケビンス、パンポテという私得でしかないライブですぐチケット取った。

3組ともネタが死ぬほど面白くて、特にパンポテがヤバかった。笑いすぎて涙止まらんし腹捩れるほど笑った。谷さんのツッコミってほぼボケてるもんな、マジで良かった。

コーナーはライブのタイトル通り肥満さんメインのものばかりで最後にやった大縄跳びは面白い通り越して感動した。 肥満さんの前にひわちゃんという意外な罠(!?)があってうまく進まないし、コンボイが超イケメンムーブするし、ラストの肥満さんは意外と飛べるしで内容パンパンで最高だった!!!

河谷さんのライブはよく配信で見てるけど、やっぱりハズレがなくて本当に楽しい1時間だった。今後も河谷さん企画のライブは積極的に行こうと思う。

写真撮影タイムは何故か扇


・3/23 ナルゲキロックス

お目当てはひつじねいりとサツマカワRPG。

まだ知識が浅かったから名前も知らない芸人さんが多くて楽しめるか不安だったけど、そんな不安すぐぶっ飛ぶくらいとても楽しかった。

 ひつじねいりは大喜る人たちのMCとしてでしか知らなかったけど、YouTubeでみたネタ動画が面白すぎてすぐファンになった。松村さんのツッコミの迫力が強すぎるし、細田さんのボケも面白すぎて見ててすごく楽しかった。
 サツマカワのネタは永野の怖いコントでもやっていた「練習」だった。笑う前に恐怖が来てお笑いライブで初めて引き攣りながら見たネタだった。この日からこのネタが忘れられずYouTubeでずっと見ている、何回も見てやっと耐性がついて笑えるようになった。(なんちゅう感想)

 他にもフランスピアノ、さすらいラビー、大仰天、サルベース、群青団地が面白かった。コントもやっぱいいなって思えたライブだった。

EDでコーナー中に前に出れなかった人が大喜利やるみたいな流れになったけど、何故か細田さんか駆り出されて大喜利してた。

地下ライブ並みの大盛り上がり
ゆっちゃんwが可愛い

みんなずっと楽しそうで、ナルゲキでみた初めてのライブがナルゲキロックスで良かった。またナルゲキロックス見にいこうかな。

・3/30 38サイト

令和ロマン、ケビンスのツーマン。こんなツーマンが名古屋で開催されるなんて絶対に行くしかないと思い、チケットを勝ち取った。

ツーマンの内容はよくわかっていなかったが、インターネットが好きな2組がインターネットにまつわるネタとコーナーをやるライブだと当日に知ってとても嬉しかった(私もインターネットオタクだから)

2組とも2本目のネタがインターネットに絡めたネタで、インターネットオタクに刺さりすぎるネタでめちゃくちゃ良かった。
コンボイがネタを飛ばし、仁木くんに教えてもらいながらやってたの大笑いした。
令和ロマンはほぼミームでできたネタで、これ伝わらない人つまらんだろってくらいミームだらけで私はめちゃくちゃ楽しかった。

コーナーも猫ミームと5chスレ大喜利みたいなやつで、ケムが「【悲報】なんJ民、夜を知らない。」を出して脳汁が出るほど興奮した。1番好きなスレだされると人間おかしくなってしまうのかってくらい大爆笑した。

また38サイトが開催されるならどこでも飛んでいく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?