【レポ】6月ライブ記録


・6/21 ヘビセン

 初ヘビセン!ひつじねいり目当てで見に行ったけど全組面白いしコーナーも楽しくて最高だった。

 リクロジーさんを初めて見たけど、リールでよく見る平成くんで驚いた。まさか芸人さんだとは知らなかったし、生で見れて嬉しかった。

 この日やっと細田さんの金髪見れて良かった。縁起物は一回くらい見とかないといけないからね。ネタは近所の小学生で、最後の方に前日に放送された研修テレビで日向坂にタジタジにされてたことをイジられてまた唇ブルブル震わせてた。 金髪もイジられ、日向坂でもイジられてめちゃくちゃ笑った。
 この日はABCの決勝進出者が決定する日だったから、ふっぴが去年のABCのTシャツを衣装に着てた。俺はダウ90000だとかよくわかんないこと言ってた。ネタ面白かったのに全然内容覚えてない、勿体無いことしたな〜T^T
 さすらいラビーはフォークソング同好会で、私の好きな堀田くん・吉永さんネタだったし、YouTubeでよく見てたネタだから生で見れて嬉しかった。やっぱりさすらいのコントが大好きだ。

 この日からコーナーも写真撮影OKになってお客さんみんなカメラ出してたんだけど、それを知らなかった貫太が「なんでカメラ出してんの?OKなの?」キレる寸前だったのがとても良かった。貫太はキレればキレる程良い。
 あるあるメインのコーナーだったんだけど、これがめちゃくちゃ面白かった。学生の時あるあるでNGワードを言ったら負け的なルールだったかな。 お題がリクロジーさんが激強すぎてめちゃ最高だった。

 細田チームのあるあるもみんな面白いし、貫太は男前だし、細田さんはキショ回答だし、うのまんはパワプロだったな。

おまつ「やっぱイケメンは首から入んねんな〜」
勝手に拍手して自分から大喜利始めた

無茶苦茶楽しいヘビセンだった!時間が絶妙だけどヘビセン行きたい!

・6/21 ナルロク

 この日のナルロクはゼンモンキー、サツマカワお休みで助っ人としてロクブルからねじれネジと惹女香花の出演だった。 初ナルロクがちょっとイレギュラーな形だったけどめちゃくちゃ楽しかった。

 全組ネタが面白すぎて、ネタでこんな笑ったの久しぶりだった。
 ママタルトのネタは初めて見るネタだったけど、やっぱりママタルトにハズレはないね。
最後の方でひわちゃんがもうええわを言うのを阻止する肥満さんで大笑いした。
 ひつじねいりのネタはちょっとラグビーのネタっぽかったけど、やっぱり細田さんが積極的に動くネタはいつもよりもっと面白かった。
 さすらいの漫才は初めて見たんだけど、中田さんのめんどくささが全面に出てて良い漫才を展開していたな。また漫才見たいな。

 コーナーがエグいくらい面白くてどのコーナーも最高だったな。
 最初の必要ないものプレゼンで、ナルロクの蓮舫(貫太)が爆誕した。 松村さんはマッチングアプリが要らないととんでもないプレゼンをして会場を大沸かせさせてた。スライドしても全部松村さんしか出てこないアプリで大爆笑、ふっぴが言った言葉を聞き間違えて松村さんは生姜になってしまった。  レシートについてくるクーポン券がいらないと言ううのまんがナルロクの蓮舫さんに詰められて劣勢になった時、「ここで劣勢のうのまんを助けよう」とひわボーイが立ち上がったが上手くいかず蓮舫に負けた。
 次は大喜利のコーナーで名勝負炸裂。
ひつじねいりは次のライブで飛び出しだったけど、細田さんの回答がウケたら残留、スベッたら飛び出しって言われてちゃんとスベッて帰って行ったの笑った。 しかもその後にひわちゃんもウケなかったのを細田さんのせいにされててもっと笑った。 次のお客さんお題大喜利で貫太vs惹女香花の一騎打ちで惹女香花が強すぎて貫太がタジタジにされてた。「もう勘弁して〜。・°°・(>_<)・°°・。」と貫太が辛そうだった。

ロクブルチーム
凄い顔してる
また元気に話してるよ


コーナーMCがうのまんだったけど、辛辣MCだったのが最高だった。コーナーが進まなくなるとキレて無理やり進めるの新鮮すぎて笑った。 EDの最後でMC大変すぎてうのまん泣いた。

根〆君に宥められるうのまん

こんなにも楽しいライブを毎月やってるなんて信じられない!東京移住したら絶対毎月行くって決めた。また予定があったらナルロク行く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?