【レポ】4月のライブ記録


・4/24 東名阪交流SHOW

初めてよしもと名駅4丁目ライブに行った。
大好きな素敵じゃないかが出るし、レインボー、豪快キャプテン、ダブルヒガシも見れる豪華なメンツだったからすぐにチケットを取った。

 安定に素敵じゃないかのネタは面白いし、言葉を大切にする漫才なのがとても好きだ。何回見ても好きなネタだった。
 レインボーはYouTubeに載っているコンビニのコントでめちゃくちゃ面白かった。コンビニコントとても好きだから生で見れて嬉しかった。
 豪快キャプテンはとにかくギャンゴリ先生が面白すぎてずっと腹抱えて笑ってた。大阪の芸人はあんまり見ないけど、豪快キャプテン目当てでマンゲキとか森ノ宮とか行きたくなった。
 ダフヒガもネタが面白すぎる。しょーいくんのボケと東さんのツッコミの相性が良すぎてこんなにしっかりとウケ連発できるネタ初めて見たんじゃないかってくらい凄かった。こちらもずっと腹抱えて笑わせていただいた。

 大阪芸人は平場も強くて、コーナーでも爆笑を掻っ攫ってた。柏木さんのオススメしてた漫画も読むようになったし、べーやんはアカデミー賞をオススメしてたの意味わからんかったな。べーやんすぎて良かったけど。


・4/27 M-1ツアー静岡公演1部

お目当てはママタルト、真空ジェシカ、マユリカ、ななまがり、ロングコートダディ

 トッパーでロコディが出てきたのは意外だったな。遠い席から見ても兎さんは丸いし、堂前さんは細長かった。 やっぱりネタも面白くて、堂前さんの軽快なボケが最高だった。朝イチからおもろい漫才見させてもらってありがとうございます。
 ななまがりの出囃子がホルモンなの初めて知った。私は高校生からの筋金入りの腹ペコだからアカギが流れ出してビックリしちゃった。朝からキモネタを摂取するにはハイカロリーなネタだったけどななまがりすぎて笑い止まらなかった。このネタをセカンドの決勝でやってて、M-1ツアーで見た時より面白くなってたから芸人やっぱ凄いなって思った。
 ママタルトはダンビラの後で登場後すぐにまーごめひーを炸裂してくれたので助かった、ありがとう。何回もみた相撲部屋の中で1番面白かったな。凄く好きなタイプのボケが多くなってたし、ひわちゃんのツッコミも変わってる箇所が多くて新鮮に面白くて楽しかった。
 念願かなって初真空ジェシカ。今回も待ち時間オーバーすると思ったら案の定オーバーしまくりの14分間。ネタおわんねーと思ってたけどやっぱりそうだった。内容が内容だからどうやって感想言ったらいいかわかんないけど、とにかく芸人いじりのボケが多すぎて大爆笑した。頭痛くなるくらい笑ってたから真空終わってからの疲労感は半端じゃなかった。けどそれを上回る幸福感だったのでOKです。
 マユリカは中谷さんのバク転見れたし、阪本さんのダッシュ見れて良かったな〜。ネタもThe・マユリカって感じのネタですっごい面白かった。またマユリカなんかの寄席で見たいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?