見出し画像

【2ヶ月やってみて】メルマガって何を書けばいいの?

こんにちは!

2022年7月30日からメルマガスタンドマイスピーでメルマガ配信を開始しているさきです(^O^)/

もうすぐメルマガを開始して2ヶ月になろうとしています。

感覚としては、


まだ2ヶ月!?!?


という感じです。

今の所、平日配信しています。
数日だけ出せなかった日もらありましたが、ほぼ毎回出せています。


そんな私の2ヶ月を振り返りつつ、メルマガのネタをどう考えているのかをお話したいと思います!!

メルマガってどんな人が書いていいの?

メルマガって一体何を配信すればいいの?


メルマガ配信してる人なんて、凄い雲の上の人だよね。そう思っていませんか?

私はそうでした(*^^)v


元々長くブログをやっていた私。
その過程で、ブロガーのお師匠様のような方(勝手にw)のメルマガを登録していました。


そのメルマガは有益情報ばっかりで、メルマガとはそういうものだと思っていた。

だから、自分がメルマガを発信するようになるだなんて、微塵も考えたことはありませんでした!


そんな考えがコロッと変わったのが、Twitterを始めたことでした。
そこで出会った教材には「稼ぎたいならメルマガをしろー!!!」っと書いてありました。
いや、もっと柔らかくそしてもっと詳細にね(笑)


メルマガを書く人は実績がある人じゃなきゃ駄目?


そんなことはありません。


収益がまだ出ていなくたっていい。


じゃあ何を書くの???


メルマガは何を書けばいいの?

ここから先は

2,262字 / 8画像
独学でもメルマガができるようにポイントを絞って分かりやすい画像たっぷりにまとめました。 私の経験をやっぷり載せていきます。 私の失敗談を先にみることで、自分の失敗を防げますよ~☆

2022年7月30日に独学でメルマガを配信しました。 独学というとあれなのですが、持っていた教材が「ステップメールの書き方」は教えてくれ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?