見出し画像

さきの自己紹介

はじめまして。
さきと申します(´・ω・`)

noteは気づいたら登録してあって
(もちろん自分でした)
気付いたら出産の体験談を書いていたのですが
(もちろん自分で書いた)

その後、全然活用できていなかったんです。

なのでまずは自己紹介からさせてください!

さきってこんな人


  • 30代

  • 看護師(時短勤務)

  • 27歳でカナダへワーキングホリデーへ

  • 28歳バックパッカーで一人旅(パリ)

  • 国際結婚で日本在住

  • 2児の母

  • 日本で大黒柱

  • 完全分離型の2世帯住宅在住

  • 夫は日本語不得意

  • 英検3級しかないけど家では英語

  • 子供にバイリンガル教育実践中

夫とは、ワーホリでカナダ滞在中に出会いました。
1年間の交際で、半分は遠距離でした。

看護師の仕事は大好き。
人と接するのが好きなんだろうな~♪

子供は2歳差の女の子と男の子。
まだ保育園児な二人の育児に振り回されている日々です( *´艸`)

趣味

  • 海外旅行

  • お金の計算

  • 漫画を読み漁る

  • ブログを書くこと

とにかく海外旅行が大好き。ただ近年は全然いけていなくて、子供も小さいため国内旅行を楽しむのもいいな・・・っと気持ちを切り替えています♪

今まで行った国の中でも、記憶に刻まれているのは「マチュピチュ」と「ウユニ塩湖」人生でもう一度だけでも行きたい。
そう願っています。

お金の計算って(笑)
夫婦ともに浪費癖があって全然貯められていないのですが、何かしらと副業をして小金を稼いではにやにやしながらカウントするのが好きです。

後は若い時から漫画が大好き。
1日中漫喫に入れるし、そういう日を今後作っていきたい(子供が大きくなったら)。
電子漫画レンタルとかしちゃうと、散財しちゃうので押さえてますw


ブログは、収益にならないアメブロを10年ほど続けています。
それは日記として。
私の人生がそこに詰まっているといっても過言ではない。



副業歴

趣味が副業っていうくらいハマってます。

まずはブログ。
アメブロの他に2つ運営していて、それは雑記ブログです。
そこからの収益は月1000~3000円くらい(2年くらいやってます)

陸マイラーを目指してマイルを貯める生活をしていたこともあります。

SPGカードという陸マイラーならもっておくべき!というクレジットカードを所持していたのですが、今年から年間費が爆上がりになったため、解約しました(笑)
副業が安定して収益が増えて着たら、またSPGカード持ちたいな~。
ステータスが半端なかった。

メルカリでは定期的に娘と息子の物を売っては小金を稼いでいます。

そして、今頑張っているのはTwitterとメルマガとnote!!

2022年7月から始めたTwitterは、1か月でフォロワーさん400名と繋がり、そこからメルマガもスタートしました。
メルマガの読者さんは3日で60名となり、収益も発生するように。

ブログでの収益を2か月で超す形になり、Twitter運用の無限の可能性に驚いています。

そして今一番力を入れているのがnoteマガジン。
メルマガを実際に独学でやり始めた経験を通して、つまずいたことや失敗したことを織り交ぜつつ、「初心者が一人でもメルマガをスタートできる」ために見るものとして作り始めました。

記事数はもうすぐ20記事になります。
お陰様で購読者さんも増えてくれており、それがさらに記事を増やすやる気に繋がっています( *´艸`)


思い描く未来

【夫婦について】
将来、大きな目標としては「夫婦で早期退職」

ただ、それはもちろん将来の安定あってのこと。
子供が成長する上で必要なお金や老後の資金。
老後に旅行を楽しむ資金をしっかりと用意すること。
そこが私の思い描く理想です。


【看護師について】
それまでは、看護師の仕事も好きだから続けたい。
現場の仕事もしたいけど将来的には看護師を育てる教員の仕事にも興味があります。
夜勤は体にこたえるので、もうすることはできないです。
今のところで夜勤を勧められたら転職するしかないかな・・・。

【子供について】
子供たちは、将来できるだけ好きな選択をさせてあげたい。
夫の国カナダにも何度も行きたい。
向こうの家族との関係を続けていきたいし、子供たちにもカナダを好きになって欲しい。

将来子供たちが留学や向こうの大学に行きたいと言ったら、行かせてあげたい。

【副業について】
色々なことがあって、やっぱりお金って大事。

会社員として勤めるだけでは、決まったINしか入ってこない。
じゃあOUTを減らす?

もちろんカットするところはカットするけど、我慢しすぎる生活は嫌(笑)そんなわけで、私は副業を頑張っています( *´艸`)

副業としての理想は、
メルマガを好きな頻度で継続しつつ、一定の安定性を持って稼げるブログを育てること。
また、その他noteやbrainでのコンテンツ販売も行いすべてをTwitterと連動させて収益化を図ることです。


今はその土台作りを頑張っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼さきの副業の一つはTwitter!毎日ツイートしています

さきのTwitter


▼さきの副業【Twitter×メルマガで安定収益を!】

さきのメルマガ登録はこちら

日々のメルマガは、Twitter集客のことからはじまりその後の収益化についての考え方や私が実践していることを詳しく発信しています(*^^)v

▼有料マガジン

メルマガをはじめたいけど、どのくらいの値段がかかるのか?一人でできるかな?っという不安が少しでも減るように記事を増やしています!

初心者がメルマガを始めるために必要なことまとめ|さき|note



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?