今日はなんの日

本日はタピオカの日です

長野県松本市に本店を置き、ヨーグルト・デザート・チルド飲料の製造・販売などを行う安曇野食品工房株式会社が制定しました。
日付は台湾で人気のあった「珍珠奶茶」(タピオカミルクティー)を2002年(平成14年)11月に同社が日本で初めてチルドカップ容器で製造・販売したことと、当時この商品の別名が「Q-PON」(キューポン)と呼ばれたことから、そのQ(9)を組み合わせて11月9日としました。同社のタピオカ入りの商品をPRすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。
同社は、1998年(平成10年)に豊かな自然に囲まれた信州の地で創業した会社で、長野県松本市大字笹賀に本店を持ち、本部は東京都中央区築地にあります。企業理念である「笑みある」食卓、食シーンを通して人のこころをつなぐ食品会社を目指しています。

本日のキャッチコピー
「プニュプニュおいしい、癖になる。」

タピオカはプニュプニュしていておいしくって癖になります。色んなドリンクに入れたくなる存在ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?