今日はなんの日?

本日ははいチーズ!の日です
東京都千代田区大手町に本社を置き、「一枚の写真から千の笑顔を。」をモットーに「はいチーズ!」を運営する千株式会社が制定しました。
日付は8月22日を8/22として、子ども達のとびきりの笑顔の写真を撮るための掛け声である「は(8)い(1)チ(2)ーズ(2)!」と読む語呂合わせからです。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

本日のキャッチコピー
「はいチーズ、みんなが笑顔になる瞬間」

写真を撮る時に「はいチーズ」を言うと、みんなが笑顔になります。
是非、「はいチーズ」の日に家族写真を撮ってみてください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?