見出し画像

第78章 周囲がBUYMAを辞めた理由


みなさまこんにちは☺️

先日、大学に猫がいたので
可愛がっていると
親猫がきてセットで撫でさせてくれました🥰

適度な癒しをもらったので
今週も残り少し頑張ります!


さて、今日は
「周囲がBUYMAを辞めた理由」
についてお話していきます。

私がBUYMAを始めてから
なぜか影響されて、同じくBUYMAを始めた人が
数人居ました。

そしてその方は全員2ヶ月せず
辞めていきました。

始めた報告は聞いたものの
あまり干渉せずにいたのですが
辞めた報告を聞いた時
思わず理由を聞きました。


いくつかありましたが、まとめると
「売れないし、外注さんが動いてくれない」

が主な理由でした。

これを聞いた時
「もったいないな」

というのが正直な感想🥲

もちろん私もこの期間ありましたし、
むしろこの期間は2ヶ月以上
ありました。。

ネガティブなことばかり考え
何も残せてない数ヶ月間は
めちゃくちゃきつかったです😂


実際に、どのようなことをやったか聞くと
全員問題解決に向けて
何もしてませんでした。


どこが問題なのか
どうしたらよいのかを教えたのですが
果たしてやってくれるだろうか。。


これ以上私が首を突っ込んでも
変わらない人は変わらないので
次何かやるならそちらで頑張ってほしいなと
思いました。

ただ、問題解決に向けて
何も手を打たないとなると
何をしても上手くいきません。


困った時は適度に助けますよスタイルを通し 
自分ももっと頑張って
受注を増やしていきます✨


私の先生、雅さんのnoteはこちら☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?