見出し画像

海外旅行で女ひとり旅ホテルの探し方   INタイ

2024年2月にシンガポールとタイに初めてひとりで海外旅行に行ってきました。初めてなので治安や料金、清潔さなど女の人ならではの心配な点などもありましたのでご紹介させていただきます。
今回はタイ編です!


・予約方法

前回の記事でも書かせていただきましたが、今回の旅行のホテル予約は全て「アゴダ」https://www.agoda.com/?cid=1844104&ds=HW%2BgNj4eumrlFugsで予約しました。
基本的に前払いなので現地に現金を多く持っていくのが心配だった私も安心できました。様々な口コミが載っているので事前に情報を知ることができる点も安心ですし、写真や観光地までの距離などもしっかり書かれているので安心して予約できました。

・タイのホテル「アーバーホテルアンドレジデンス パタヤ」

タイには約1週間おりましたが、タイのリゾート「pattaya」にも行きました。バスがエカマイ駅の近くのバスターミナルから出ており、料金は約130バーツ(日本円で当時550円程度)時間は私の場合3時間ほどかかりましたが、他の方は2時間半で行ったりしていました。
※詳細はまた別の記事で書かせていただきます
パタヤのバスターミナルからトゥクトゥクで約20分程度。
本当は私のホテルの通りは通る予定ではなかったようですが、通常50バーツのところを80バーツ払えばいいよと言ってくれたのでお願いしました。
バスターミナルにはトゥクトゥクが何台も待っているので問題なく中心地まで移動できると思います。ここにはおそらくぼったくりのような人たちは見かけませんでした。
余談ですが、トゥクトゥクには私・関西からきた大学生3名 アジア人2名・欧米風な男性1名でした。私は大きなキャリーケースを持っており降りるのも最後の方だったのですが、降りる際に他の乗客(特に欧米風の方)が下すのも手伝ってくれて、トゥクトゥクに乗っている時も通る場所やお店の説明もしてくれていて人の温かさがいいなと感じました。

ホテルは道沿いに面している大きなホテル!
パタヤはリゾート地と聞いていたし、好みのホテルにしようと予約の時から探しており、このアーバーホテルアンドレジデンス パタヤを選びました。https://atmindgroup.com/arbourhotelandresidence/ja/

アーバーホテルアンドレジデンス パタヤ

この会社のホテルは何店舗かあり、翌日にバンコク内で宿泊したホテルも同じ系列のホテルでした。
入るととっても涼しく、スタッフの方がニコニコしてお出迎えをしてくれました。またドアマンもいて高級感漂っているのですが、私が宿泊した時の料金はキングサイズの広ーい部屋で1泊8717円。安くないですか?!
今回の2週間の旅行で1番お気に入りのホテルで、またここに来たいと思っております。
入るとまずウェルカムドリンクをいただきました。暑い外から入ってきて、冷たくて炭酸の柑橘で甘いドリンクは本当に美味しかったです。
1名ですがなぜか2杯くれました笑 


ウェルカムドリンクの炭酸ドリンク


ロビー

チェックインより早い時間に行ってしまいましたが、快く案内してくれたのとチェックインの時にパスポートを見せ、日本人と分かったら日本語で呼びかけてくれてとても嬉しかったです。
基本的な案内は英語です。
そのまま部屋に案内してもらったら・・・
部屋の広さと綺麗さにとても驚きました。
部屋には洗濯乾燥機・簡易キッチン・浴槽・シャワールーム・デスク・・・この金額でこの綺麗さは本当にびっくりしました。
移動疲れもあったので、YouTubeを繋いで少し休んだ後、街の中のフットマッサージと食事に行きました。

帰ってきて、浴槽にお湯をため優雅にまったりした記憶があります。


宿泊した部屋の水回り
宿泊した部屋とほぼ同じ間取り

屋上にはルーフトップバーとプールがあり、そこで食事とお酒をいただきました。昼間もプールは行ったのですが暑すぎで夜にいき足だけ入ってきました。

プール
ルーフトップバー

ルーフトップバーの窓際にソファがあったのでそこで食事などをいただきました。金額も日本と変わりなくどちらかというとお手頃。
そしてそれなりにボリューミー!

マグロの黒胡椒サラダとチェリーブロッサム(ノンアル)
カルボナーラとモヒート(お酒)

とても美味しくてもっと食べたかったのですが、ボリュームがたくさんだったのでこれくらいにしました。
夜の風は涼しく音楽も流れていてとても素敵な空間でした。
おそらくタイのカップルがインスタ用の写真を撮るため、窓際を一瞬貸してほしいと言われ、もちろん快くOKを出しお皿をよけると、そこまでしなくていいのに!ありがとう!と笑顔で言ってくれてほっこりした気持ちになりました。

朝食も付けていなかったのですが、チェックインの際に追加でつける事はできるかと話すと「もちろん大丈夫です」と言ってくださり、朝は朝食を食べてきました。
ブッフェスタイルですが、メインの料理は最初に頼むスタイル。
オムレツやパンなどが選べました。

朝食ブッフェ

適当に取ったのであまり綺麗には並べられていませんが、美味しくいただきました。食後の紅茶かコーヒーも選べました。

・デメリットとして

すごく最高なホテルで正直デメリットはひとつもありません
スタッフの方の対応も親切でしたし、料理も美味しい・高くない。
本当に絞って絞って強いて言うなら、ウォーキングストリートまで徒歩20分くらいかかることくらい。
でもそれも観光しながら歩けるの私的にはデメリットでも何もなかったです。

・周辺にある観光施設や有名スポットまでの所要時間


所要時間

基本的に私は歩いて移動する派だったので、ビーチまでも歩いていきましたが、途中ネオン街?夜の街な部分もあり裏路地や細い道や遅い時間は危険なのかもと感じました。私は大通りを歩いていて人もたくさんいたので危険な目には遭いませんでしたが、怖い方はバイクタクシーやトゥクトゥク・「grab」を利用してもいいと思います。

帰りのバスターミナルまでは私は「grab」を利用して帰りました。
運転手さんもとても親切で、しっかりとした車に乗っていたので安心してターミナルまで向かうことができました。

本当に素敵な、お気に入りのホテルです!
ぜひパタヤに行く方は宿泊してほしいオススメのホテルです。
また行くことがあればパタヤに何泊もしたいと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
パタヤのオススメのホテルや観光地があればコメントで教えていただけると嬉しいです!
皆様の参考になれば幸いです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?