見出し画像

かぐや姫と白雪姫

【かぐや姫と白雪姫】 作 : 木芽🛋

私は白雪姫

最近、そんな気がしてるから
白雪姫って言わせてね

小鳥たちが「おはよう」って鳴いてくれる声で目覚め、歩くとお花たちが風に揺られ「こんにちは」と、にっこり笑顔でこたえてくれる

なので、白雪姫

私には、お友達のかぐや姫がいるの

かぐや姫は
真っすぐで、好奇心旺盛で
正義感が強くて
優しくて
涙もろくて

とにかく、素敵なお姫様

今は、お友達の式部姫…
そう、紫式部ね

式部姫が書き物に熱中してるのをみて
私も書くことが好きだからって
話すことを減らし
書く時間を増やしているみたい

かぐや姫はね
天の羽衣をきて、地球とお月様を
行ったり来たり出来ちゃうの

ちょっと前までは
天の羽衣を着たら記憶がなくなっちゃったりしたんだけど、今はしっかりとメモってわかるようにしてるみたい

さすが、かぐや姫

月にあるかぐや姫のお部屋は
とても静かで書くことに
集中するのにピッタリみたい

だからね…
きっとステキな物語がてきそうな
よ・か・ん
が、するの

地球のみんな
一緒にゆったりと待ってみない🛋

待つ時間って、ワクワクするでしょ

あっ、私、白雪姫だから
白馬に乗った王子様が、迎えに来てくれるってみんなが教えてくれたの

その時は
月に向かって〜
「かぐや姫、王子様来たよ」って
ビームおくるから
天の羽衣をサッとまとって
王子様がまたがる白馬の後ろに
一緒に乗っちゃって

あなたの行きたい場所
ステキな世界を見せてくれると思うわ

だって
白馬に乗った王子様は
素敵な人って
みんなが言ってたから

じゃぁ〜私はもう少し
小鳥たちやお花さんと
歌ったり踊ったり楽しむわね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?