見出し画像

若返る部屋

【若返る部屋 / 作 : 木芽🌱📖】

友人から
「孫ができたの」と連絡があった

孫がいてもおかしくない
お年頃の私たちだけど
仲良しグループの中では
はじめてのおばあちゃん候補の友人

そう、まだ候補なの😁

「桜の咲く頃…でも今年はあったかいから散ってしまってるかもしれへんけど、その頃に出会えるみたい」
らしい

友人のはしゃぎようが
さらに
桜の開花を早めているように感じ
頬がゆるむ

次に
〘孫の部屋〙というタイトルで
写メが送られてきた

嫁いだ娘さんが
赤ちゃんの部屋を用意したようだ

そのお部屋は
床以外
壁も天井も青空

私が家を建てたとき
壁紙の見本でみたことがあった
〘青い空にふんわり白い雲が浮かんだ〙
青空の壁紙が貼ってあった

いま私が大きな窓から見ている景色も
〘青い空にふんわり白い雲が浮かんでいる〙

「私やったら
両手広げて、飛行機🛫になって
空飛んでる気持ちに
きっとなるなぁ」

と返事をすると
友人は

「そやね。ブーン、ブーンと孫と一緒にごっこ遊びしてみる。
〘孫の部屋〙
なんてイマイチやから
〘若返る部屋〙にするわ」
と命名🪄

どんどん若返っていこう!

でも勝手に入っちゃ
ダメだよ😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?