見出し画像

今年度やることリスト

いよいよ50目前になりました。今年度は様々なことに取り組んでいきたいと思います。既に写真のように健康に気を付ける行動をしたり、身体によい穀物を購入したりしています。

今後やりたいことではなくやると”決めている”ことの決意表明です。

  • 土日当番出勤が増えたのでしっかりこなす。その資金で創作活道を行う。

  • 身体にいいとされる雑穀を種々購入したので使い方を研究する。

  • 外国食材を購入して創作料理を作る。

  • 地域での役割をしっかりいただき、花苗植栽など様々な場面で労力を提供する。

  • チーズの経験を活かし子ども食堂にレアチーズケーキを提供する。

  • 子ども食堂で活動に必要な民間企業助成金を獲得する。

  • 渥美半島サイクルトレインに乗車する。

  • 自転車を始め運動によりヘモグロビンの数値を正常にする。

  • 過去にウェブサイトで公開したロシア連邦サハリン州の自転車旅行記を再構築する。

  • 初夏に収穫するライムギで黒パンを作成する。

  • 家庭農園冬の陣でシュガービーツ(甜菜)を栽培し、砂糖を作る。

4月からはこれらのことにしっかり取り組んでいきたいと思います。
*1週間から10日ほど投稿を休むことにしました。その間に創作活動を行い、投稿する準備を進めたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?