見出し画像

石川遠征の復習 とり野菜みそ

土曜日に金沢で購入したまつやのとり野菜みそ。石川遠征の復習として、夕食で味噌鍋を作ることにしました。今日の夕食当番として頑張って作ります。

まつやは石川県かほく市にあります。石川を買って応援。食べて応援です。名古屋の生協でもとり野菜みそを見たことがあります。

豚バラ、肉団子、白菜、ネギ、人参などいろいろな具材を適当に投入します。

自宅で栽培中の赤かぶも・・・なんかこの際、鍋に入れてしまいます。

豚バラ肉は知多豚です。知多半島は畜産業も盛んなのです。知多にお出かけの際は是非、ご賞味ください。

知多豚もどかーんと使っちゃいましょう。

ある程度嵩が減ってきたところで、とり野菜みそを投入します。

具材も十分煮立ってきました。ちょうど食べごろです。

家族で食べました。美味しい味噌鍋になりました。

旅や遠征には復習が必要です。復習することで追憶することが出来ます。お土産で購入した食材を使って思い出を振り返ることは楽しいことです。金沢にはこれからも何回か行きます。食材を買って復習していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?