見出し画像

ショート×2 ネコは世界を占拠した?

Threadsではヴィ―ガン論争なり、おごるおごらない論争なり、様々なやり取りがされています。最近はネコで埋め尽くそうという動きがあります。毎日、ネコの画像が飛び交っています。ネコ好きにはたまりませんね。

久しぶりに登場しました。我が家の警備員ミケです。勤務態度は非常に優秀です。ミケ画像を投稿するだけでなくMicrosoft Copilotを使って、ネコの生成画像を描いてみました。

ネコが集団で更新しています。先頭を切って歩くハチワレ。カッコいいですね。

まるで、ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」みたいな感じです。

これは生成画像の別バージョン。まるでグリム童話の「ハーメルンの笛吹き男」みたいです。

つくった画像はもう一つ。ズバリ「ネコは世界を救う。」24時間テレビみたいです。

これは別バージョン。こちらもネコののほほんさに癒されますね。

最後は紙幣の肖像画がネコになってしまいました。こんなお札が登場したらネコノミクス間違いなしですね。老後4000万円問題も解決してしまいそうです。

ネコは可愛い。ネコは正義だ。誰も反対する人はなく、世界に平和が訪れることでしょう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?