見出し画像

パスタも飲み物?異論は認めません!

7月は個人史上、前代未聞の事態が発生しました。雨の日、ぬれた路面を歩いていたところスリップして転倒、前歯から地面に突っ込んでしまいました。

その結果、前歯を1本失い、ブリッジを装着することになりました。

グロでごめんなさい。

抜け落ちた上前歯・・・

もはや肉をかみしめるのは難しくなりました。奥歯だけで噛むのって大変です。焼きトウモロコシも絶望的になりますた。

それでも・・パスタは違う。ある日のこと。お昼ご飯はパスタ。職場でデリバリーしました。なるべく噛まないようにします。ツルッと口の中に放り込んだらゴクゴク。ゴックン!何とか飲み込むことができまちた。

「カレーは飲み物」という概念は当たり前のように市民権を得ましたが、パスタも飲み物だとは思いませんでした。けがの功名ではないですが、新しい概念を学ぶことができました。パスタは飲み物!認定します!異論?当然ありませんよね!(笑)

今後の食生活に影響が残る今回の出来事。自分の歯で噛むことができるのは大事なことだと身に沁みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?