見出し画像

家庭農園春の陣! いきなり収穫

家庭農園は春の陣に移行しました。前回、4月7日の投稿で、チンゲンサイが芽を出し始めたという投稿をしました。動物性たんぱく質に気を取られているうちに。

あー大きくなっちゃってる。早くも収穫だよ。

あまりにも密集してしまっているので、間引きます。ある程度大きくなたものから順次、引っこ抜いていきます。

栽培は無農薬だからナメクジがまたしても食べてる。外の散水で虫を洗い流します。仕上げ洗いは台所で行います。

とりあえず、チンゲンサイとグリーンピース、しめじを茹で始める。・・でどうしよう?

結局は卵でとじて、汁物にしました。酢豚もどきと豆ごはんでいただきます。

春の陣。その他にはサラダビーツも栽培しています。春から栽培なので、トウは立たないかもしれません。

あとはカキの木に花芽が出てきました。一昨年大収穫で、昨年は収穫0だった足立果樹園のカキ。今年は楽しむことが出来るでしょうか?

色々なものが常に動いている足立農園です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?