見出し画像

ジャマイカの肉料理?

肉関係の投稿が断続的に続きます。仕事帰りにフラっと寄り道です。
いつもイベントを行っている金山駅南口です。この日は音楽イベント
「kanayama block」をやっていました。休日の仕事帰りなんとなく散策したくなる気分です。少し寄ってみることにします。

ステージでは音楽とダンスのパフォーマンス。珍しいアメ車も陳列されています。出店もいくつか出展されていました。

見つけたのはドラム缶で焼く風景。鶏肉一枚を豪快に焼いています。

ジャークチキン。ジャマイカの料理だそうです。熱帯気候の中、ドラム缶で焼いたアツアツのスパーシーな鶏肉を食べて、お酒流し込んだらそれは最高でしょうね。思わず1枚、購入して帰りました。暑かったので、帰り際かき氷も買って食べます。

焼きたてでかつスパイスの匂い。

家に到着してからいただきます。炭火焼の風味がたまらないこと。付け合わせもしっかりいただきジャマイカ気分を堪能しました。本国で食べたらそれこそ沼ってしまうのですかね。

自分でも作ってみようかなと思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?