退院。そしてここからが大変に…

退院診察(また内診…-"-)を受け、入院生活にもいよいよ終止符が打たれることに。
結局、当初の9日間の入院となった。
夫、休みずらしたのに…。
そんなわけで母召喚。
 
退院当日、手術で摘出した筋腫の写真を見ながら説明を受ける。
そして退院手続きをして支払額の確定をドキドキしながら待つ。
最初に渡された書類には「お支払いはおよそ28万円です」と書いてある。
会社から出してもらった限度額適用認定証を提出したことで支払いは約12万円に。
身構えたよりはかからずに済んだわ。
 
さて、もろもろ手続きが終わって入院していた部屋を出たのが11時半くらいかな?
母は13時くらいにつくらしい。
持て余す時間。
これ、一人でタクシー乗って帰れたのでは?
とは言え来てとお願いしてしまったので近くの喫茶店で時間を潰して待つ。
 
さあここからが大変!
母、めっちゃはりきっちゃってもう(笑)
 
タクシーに乗って帰宅。
母がご飯の用意やらなにやらをやるって張り切るのはいいんだけど、ことあるごとに私を呼びつける。
なので私は立ったり座ったり。
え、もうめちゃしんどいんですけど?(笑)
私、動けないから着てってお願いしたのにめっちゃ使われてるやん。
午後半休にしてくれた夫が夕方に帰ってくるまでめっちゃしんどかったw
 
夕飯、久しぶりに脱病院食はめっちゃしょっぱく感じた。
病院食、味薄かったからかな?
冷凍庫にあった食材を使って作られたごはんたち、もうどっちかって言うとおつまみなんよ。
結局、すぐにお腹いっぱいになってあんまり食べられなかった。
振返ってみると、この時、あんまり具合よくなかったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?