手術から約2ヵ月

いやこの日はツイてない日だった。
検診のため午後半休を取っていて、13時半に会社を出る予定だったのに、会社を出るほんの少し前の時間に問い合わせの電話に掴まり20分。結局解決せず担当部署に問合せると担当者不在。
上司も来客対応で状況を伝えられず、詳細メモを残し、後輩ちゃんから上司に伝えてもらえるように依頼してダッシュで病院に向かう。
病院に向かう間の電車でも状況を会社用のLINEで上司に伝えるも全然既読にならない。
担当部署の課長にもメールを送る。
もう慌ててるもんだから全然文章がうまく打てない(笑)
最寄駅から病院まで徒歩10分。
気温は36度。
今年はなんでこんなに暑いの!
日傘をさしても仕事用の靴が黒で、もうびっくりするくらい足が熱い!
 
やっとこさ病院へ着いて受付をしたのが予約時間の10分前。
受付の紙を持っていつもの場所に行くと真っ暗!
あれ!って思ったら場所が変わってた。
窓口へ受付の紙を渡して、座って待とうと思ったら待合いが混みあってて座れない。
ツイてなーい!
立って待って少ししたら診察室に向かった人がいたのでそこへ座って、やっと一息。
そこからもう一つツイてなかった。
待てど暮らせどぜんぜん呼ばれない。
30分待って、あれ?時間間違ってた?って不安になって、窓口の方に聞いてみる。
間違ってないですねぇ、今日混んでますから。
って、予約の時間とは…?!
そこからさらに30分待っても一向に呼ばれず。
あれ、日にち間違ってました?ってもう一度確認してもあっているとしか言われない。
ようやく呼ばれたのは1時間半後。
診察室に入って言われたのは「お待たせしてまーす」。
いやもっとあるやろw
 
それはさておき、診察の結果、肉芽はまだあるけどもう出血してないなら大丈夫だろうということ。
おりものが気になると伝えたけど、おりものもそんなに多くはないしこんなもの、らしい。
そうそう、今回は流されて診察が終わってしまう前に聞かないと!
 
①湯船につかっていいですか
②運動してもいいですか
 
①はOKで様子見ながら浸かっていいということ。
②はどういう運動かによるとのこと。
私は乗馬とボルダリングと伝えると目を剥かれてしまったw
乗馬は膣縫合部への衝撃があるから様子を見た方がよい。ボルダリングは腹筋を使うのでこれも様子を見ながら徐々にということ。
 
結果的にはやっちゃダメという時期は脱したので自分の身体と相談しながら、ということですね。
そしてやっと、通院からも卒業できました。
 
ちなみに手術から約2か月の傷はこんな感じです。
だいぶん線が薄くなってきたし、糸のぷつぷつしたとこは見えなくなってきた。


あとは、今度試しにボルダリングに行ってみて、乗馬は9月の下旬くらいに再開してみようかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?