手術約1ヵ月~

手術から約1ヵ月の検診。
まだ出血があることを伝えるとまた内診(˘•ω•˘)
※多分出血云々関係なく内診はある
どうやら縫合部に肉芽ができていて、それが動いたときに擦れて出血してしまうということ。
肉芽ができるのは体質らしい。
 
傷口に貼ってあったシールをはがして傷口も確認。
きれいですねーって医師が言うの、何だか自画自賛みたいだね。
(私が手術をしてもきっと言う気がするw)
ちなみに傷はこんな感じです。

まだちょっと線が濃くて、糸のぷつぷつとした跡が見える感じ。
特に傷があるからと言ってショックは受けないんだけど、子の後ってなくなってくものなのかな?とも思ってる。
 
調べると擦れるとケロイド状になるって書いてたから「アトファイン™/傷あとケアテープ」というのを貼ってます。
私の傷はMサイズだとめちゃくちゃギリギリなので、だいぶん大きいけどL貼ってます。

そうそう出血は、そこから2週間ほどして、やっと収まってきました。
が、今度はおりものが。
あれ、おりものってずっと出るものなの?
毎日おりものシートが必要なんだけど、こんなもの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?