かまいたち 架空ドッキリ

森「お二人ともお忙しい中時間とってもらってありがとうございます。今日はちょっとまたYouTubeの会議をやりたくてですね」
濱「うん」
山(スマホいじり)
森「なんかこう、ランキングとかじゃない事をやりたくて、いいアイデアがあれば、その」
濱「何やろなぁ、料理作ったりするのも好評なんやろ?」
森「あ、はい、料理は好評です。再生回数もかなりまわってて」
濱「そうなん?なんぼくらいまわってんの?」
森「いや、もう多い時は150万とかそれくらいです」
濱「ひえ〜、そんなまわんねや」
山「そんな事より俺フランス行くわ!(バン!机たたく)」
森「え?」
濱(、、、真顔)
山「シルクドソレイユのオーディション受けんねん」
森「え、、シルクドソレイユって、、あの、、サーカスみたいな、、?」
濱(、、、含み笑い)
山「うん、前から考えててんけど」
森「え、じゃあかまいたちはどうするんですか?」
山「うーん、、そこやねんな、、解散はしたくないねん」
森「でもフランス行ったら漫才できないですよね?」
山「これからはリモート漫才でもええかなって思てんねん」
森「リモート漫才ですか、、?濱家さん、黙ってないで何か言って下さい」
濱(、、、含み笑い)
山「これからの時代はな?漫才もクリエイティブにっていうかな。濱家は?どう思う?
濱「、、、、もう、、またこれかいな、、、何がやねんなぁ、もう!」
森「僕は反対ですよ!YouTubeもこれだけ軌道に乗ってて、それをそんな急にフランス行くとか言われても!
山「なんっでやねん!じゃあもうええわ!解散する!おらー!」
--------------山と森の掴み合い
樺「ちょ、、濱家さん止めて下さい、、」
濱「また樺沢までグルになってるやん」
ーーーーー山と森、依然掴み合い
山「もうええ!お前とは決別や!」
森「こっちの台詞ですよ!」
濱「もぉええて、この茶番」
樺「2人がそんなに揉めるんなら、私も吉本辞めます!」
濱「何でお前が吉本辞めんねん、どうすんねんこのオチ。面倒くさいなぁ、、」
ーーーーーーーーーーーーー
山「チャッチャラーーーー!!!!ドッキリでしたーーーーー!!!めっちゃ騙されてたなぁ!!
俺がほんまにシルク・ド・ソレイユ行くと思た?」
濱「思うか、お前みたいなもんがシルク・ド・ソレイユ入れるか」
森「濱家さん、ほんとに僕と山内さんが喧嘩してると思いました?」
濱「思うか、この大根役者が」
樺「濱家さん、ほんとに私が吉本辞めると思いました?」
濱「もうええねん。俺この茶番の為に呼び出されてんの?もう帰るわ」
森「あ、、、ちょ、ちょ、ちょ、濱家さんすみません、この後ほんとの会議あるんで」
濱「もうええねん」
森「す、すみません、帰らないで下さいw」
山「(スマホいじる)」
濱「チャッチャラーーーー!ほんまに帰ると思た?おい、山内、さっきまであんな変な事やってたのに、何ですぐ素に戻ってスマホいじっとんねん」

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?