かまいたち 架空漫才(少し本当の漫才) 

濱「どうもかまいたちです、よろしくお願いします〜」
山「早速なんですけど、僕2023年上半期の嫌いな芸人No. 1に輝いたんですよ」
濱「輝いてへんねん、不名誉な事やねん。2位とか3位とかは誰やったん?」
山「2位がとろサーモン久保田さんで、3位がTKOの木下さん」
濱「嫌な3人やなぁ〜。ほんでおまえ久保田さんより世間から嫌われてんねんな、、かわいそ、、」
山「別にええねん嫌われても。嫌われた(とて)や」
濱「お前ほんま鋼のメンタルしてんなぁ。ある意味尊敬するわ」
山「だってな、あんなんどこの誰が言うてる事か分からへんやん。Twitterとかでもな、直接DM来んねん(大嫌い!もうテレビ出んな!)とか。、、はぁ、、?」
濱「wwww」
山「お前誰やねん?己のマイナンバーカード晒してから言えよ???!!!」
濱「何でマイナンバーカード晒さなあかんねん」
山「こっちはな?テレビ出まくっててな?
濱「おい、やめろやめろやめろ
山「あゆとか、RADの野田くんとかと仲いいねん、お前らみたいにな?会った事も喋った事もない奴から嫌われてもな?俺には、あゆがおんねん!!」
濱「お前何かにつけて、あゆとか野田っちの名前出すんやめや?でも、確かに俺らワンピースの番組やらしてもらってて、とうとうフィギアまで作ってもろて。お前らみたいなど素人に嫌われたとしても、痛くも痒くもないねん!」
山「え、、急に嫌われサイドに寄ってきてる、、」
濱「こっちはYouTubeの登録者数も200万いったんや!ほんでテレビのレギュラーも、今何本や?18本か?」
山「16本」
濱「、、減ってるやん、、。うぅ、あと27時間テレビのMCもやんねん!あと武道館で単独ライブやった芸人おるか?!おらんやろ!」
山「キングコングが俺らより先にやってんねん」
濱「え、、あ、そうなん、、」
山「まあ濱家くんはこうは言うてますけどね。これからもね、ファンの人大事にしてね。視聴者の方、大事にしてね。頑張って行こかな思てます」
濱「おい、急に聖人ぶるな、お前や先言い出したん。俺だけ悪もんみたいに言うな」
山「僕何か言いました?」
濱「何でさっきの記憶全部消えてんねん。二重人格なんか!」
山「え、でも濱家も、お酒飲みすぎた時の記憶ないって言うやん、お前も二重人格やん」
濱「ちゃうねん、あれはお酒飲んでるからやねん。お前の場合は素面やのに記憶飛ばしてるから、おかしいって言うてんねん」
山「何でやねん、それは不公平やんか」
濱「は?」
山「だってな、お前みたいにお酒飲む側の人間は、お酒を理由に記憶なくなった事を正当化できてるわけやんか?」
濱「いや、別に正当化してるわけちゃうねん。ほんまに記憶がないからないって言ってんねん、ほんまの事言うてるだけやねん」
山「いや、だったらな、俺がさっきまでの記憶がないって言うのも信じてよ」
濱「そんなん信じれるか!」
山「何でやねん、お前らお酒サイドはお酒飲んでちょっとハメはずして次の日恥ずかしいから、ほんまは覚えてんのに覚えてないって言ってんちゃん」
濱「何やねんなお酒サイドて。俺の場合はほんまに覚えてへんねんて」
山「だから、俺もさっきの事覚えてへんねんて!」
濱「仮にお前がほんまに覚えてないとしたら、めちゃくちゃ嫌な事言うてるから、さっきの人格封印した方がええで?」
山「お前もめちゃくちゃ嫌な事言うてたやん」
濱「何が?」
山「は?」
濱「は?」
山「え、お前もさっきの記憶なくしてるやん」
濱「せやねん、この舞台の前に死ぬほど酒のんでんねん」
山「いや仕事の前に酒飲むな!辞めさしてもらうわ。ありがとございましたー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?