かまいたち 架空漫才 「フォートナイト」

濱「俺最近フォートナイト初めてん」
山「え!!!!????」
濱「何でそんな驚くねん」
山「だってフォートナイトって俺らのユーチューブでやった魚投げ合うゲームやろ?」
濱「wwwwまぁ、あん時俺も素人やったしな。ちゃうねん、オンライン上で世界中の人と戦ったりできんねん。ほんま凄い時代になったわ」
山「何今が玄人みたいな言い方してんねん。ほんで、今日は何ですかぁ?」
濱「俺、フォートナイトの配信始めようと思てんねん」
山「はぁ?」
濱「お前知らんか?小藪さんがいっつも生配信してんの。あんなんやりたいねん」
山「聞いた事あるけど、見た事ないねん。あの何時間もやるやつやろ?あんなんやって何の意味あんねん?」
濱「お前小藪さんに怒られるからやめとけ。何時間も諦めずに頑張る姿見て勇気貰える人もおんねん実際に」
山「ふーん」
濱「感じわる!ほんでな、今日は配信の練習するからお前に見ててほしいねん」
山「俺がお前のゲーム見るってこと?」
濱「うん、俺の一人目のリスナーは君だ!」
山「ダサいアニメの台詞みたいなん言うてる。。」
濱「ほな行くで!ゴー!」
山「うわ、テンションかかってチョケてる。。」
濱「あっちゃんさんこんにちわ、よしピさんこんにちわ、あ、初見さんこんにちわありがとう。チャンネル登録、高評価よろしくお願いしまぁぁす!」
山「うわよう見るやつ早速やってるやん」
濱「山内見て、これが島や」
山「ここに降りんの?」
濱「そやねん、100人が自由なとこ降りんねん。ここにするわ、山内見て、ピン刺してるやろ?」
山「いっちょ前みたいな事してんなぁ。」
濱「ここには・・誰も来てへんな、山内見て、これが武器やで」
山「おぉ、、分かったから。何でいちいち(見て)って言うてくんねん、かまってちゃんか」
濱「じゃあ資材かろか」
山「ちょ、ちょ、ちょ!お前何してんねん!」
濱「何がやねんな」
山「お前何人様の家壊してんねん、あと木も壊して自然を何やと思てんねん!どんどん温暖化が進むやろ!」
濱「いやそういうゲームやねん、木とか家とか壊して資材集めんねん。ほんでゲームの中で温暖化なんかするか」
山「でも、その家の人帰って来たらビックリするやん、今日寝るとこもないし。野宿すんの?」
濱「誰も住んでへんねん」
山「はぁ?じゃあ何のためにこんな立派な家建ててんの?」
濱「だからそういうゲームやねんて!そんなとこ気にせんでええねん。それより大事なとこで話しかけんな!ほら敵来たやん!ああ~~~~~!!!!負けた70位やて。。」
山「よわ!」
濱「ちゃうねん、今のは勝ててた。負ける相手ちゃうかった」
山「いや、負けてるやん」
濱「ちゃう、いつもなら勝てててん。今のはエイムがなぁ」
山「いやだから負けてるやんて!いつもて、今が(いつものお前)じゃなかったら今のお前は一体何やねん。お前。。ほんまに俺の知ってる濱家か?」
濱「いや、俺や。俺が俺じゃなかったら今、お前の目の前にいる俺は一体誰やねん」
山「それ俺が言うた事そのまま言うてるやん」
濱「いつもはもっと強いねん、最近70位なんかとったことないし」
山「お前な?じゃあ定食屋でから揚げ定食頼んでんのに、サバ定食出て来て(ほんまはから揚げ定食なんですけど、今日はたまたまサバなんです)って言われて納得するか?」
濱「誰が納得すんねん、ほんで例え変すぎるやろ」
山「俺はから揚げもサバも好きやからかまへんけど」
濱「どういう事やねん、そんなんええねん、次山内一緒にデュオやろうぜ」
山「何、2人でやるってこと?」
濱「うん」
山「いやや俺ゲーム苦手やし」
濱「いや俺がちゃんとフォローするから、ほな行くで」
山「え、、これ何したらええの、何、何」
濱「山内これ飲み、体力回復するから。あとこれ武器、使い。包帯も持っとき」
山「頼もしい、、濱家がこんな頼もしいの今までで初めてちゃうか。漫才のネタも全部俺が書いてるし・・」
濱「いや、頼もしい時他にもあったやろ!まぁネタは確かに全部お前が書いてるけど・・そんなんええねん、敵来たで!山内撃って撃って撃って」
山「ええ!!っ!!こいつ何さらしてくれとんねん!!!!!クソがぁ!!!!!!!!!!」
濱「ちょ、山内落ち着いて・・やばいこいつゲームで人格変わるタイプのやつや・・。(敵倒す)ほらもう俺が倒したからもうおらんて」
山「(はぁ、はぁ、はぁ、目バキバキ)」
濱「ちょっとやっただけでもうこんなに息あがってる・・目ぇめっちゃこわ・・」
山「ほらほら、次の獲物はどこかなぁ?どこに隠れちゃってんのぉ?」
濱「ああもうキャラ変わってる・・ほらまた敵来たで!」
山「貴様らこの山内様を舐めるなよ!」
濱「なんかドラゴンボールのベジータみたいなキャラなってる・・」
山「オラオラオラオラ!!!!!!おっしゃーーーーーー!!!!!!っしゃ!っしゃ!っしゃ!」
濱「うるさいなぁ・・」
----------------------------------------------一週間後
濱「え!!山内どうしたん体調大丈夫か?」
山「ああ・・あれから毎日10時間フォートナイトやってんねん、配信もしてんで」
濱「結局お前がやってんのかい、やめさせてもらうわ、あざっしたー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?