動画から学びを得るために

自分と他人の動画の見方で違う点を発見したので、忘れないうちに書こうと思って記事を書きました。違う点とは、課題を分解してポイントを考える。そのポイントに絞って動画を見る。見返す。です。やってるよ!って人もいるかもしれないし、たまにやってるなぁって人もいると思います。でも、反省や課題発見の時に常にこれをしてるかと聞いたら、出来てないかも…って人がけっこう多いのかなって思いました。具体的には、
お悩み者Tさん
悩み リッターを持っているとき、出来れば味方が落ちた時にラインを下げすぎないようにしたいが、手段として、イカ速で引くタイミングと1発撃ってリスジャンの択があるとは思うけど、線引きがわからない。上手い人の動画だと細い角度をワンピック取って耐えてるように見えるから自分には出来ない…
では、これのポイントがどこか考えてみましょう。何を解決したら1番いいのか?どっちの択か判断できること?ラインを下げないようにワンピックの取り方?ラインを下げない方法?ポイントは書いてありません(笑)実はこの悩みの文章には、出来れば味方が落ちた時に(復帰までの時間)ラインを下げすぎないようにしたい。こういう()が隠れていることが多く、このポイントを考えるのが、動画から学びを得るための第1歩です。そうです!難しいと思います(笑)でも、とても大事なことなので1度考えてみると視野が広がるかも?しれません。()部分じゃなくてラインを下げるタイミングをポイントにしても、学べる部分はあると思います。でも、()部分まで深堀りした方が、より動画から学べるんじゃないかなって。長くなったので続きは次回で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?