見出し画像

日本酒:オリンピック閉会式は和歌山の車坂で

オリンピック閉会式の夜は
スケートボード金メダリスト 四十住さくさ選手に練習場所を提供した吉村秀雄商店の車坂を

車坂 山廃純米大吟醸 

前に飲んだ山廃純米酒のキリっとした酸味と温度が上がったときのふくよかな味わい、食事をつつみこむ感じとはまた雰囲気が違う(前に飲んだ山廃純米酒はこちらです↓)

スクリーンショット 2021-08-08 220728

お米の力強さは残しつつも主張しすぎず、つるんと上品
口当たりもなめらかですーっとからだに吸い込まれていく

食事をつつみこむというより、こちらは寄り添ってくれる いつもそっとそこにいるみたいに
このお酒は食事には合わないかもなー なんてことを考えず、肩肘張らずなくていいって嬉しい

燻製祭りにも、デザートのヨーグルトタイムでもそばにそっといてくれた

画像2

明日が月曜日でも休みでよかった
もう少し 車坂さんにはそばにいてもらうことにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?