見出し画像

ぶんぶくちゃがま

小さい頃から大好きなもの。
ぶんぶくちゃがまの貯金箱です。

昔話の「ぶんぶく茶釜」。

鶴の恩返しみたいなお話なんですけど、仲間と化かし合いをしているうちに、元の姿に戻れなくなったタヌキと優しいおじいさんのお話です。

つぶらな瞳とほっぺがかわいい。

なんと、コレ貯金箱なんです。

小さいころからこの置物が気に入っていて、今も大切にしています。

この質感とか、好きなんですよねえ。

茶釜から生えてるしっぽがかわいい。

このかわいらしいぶんぶくちゃがまさんは、やりすぎな母のカオスが仏間に鎮座しています。

#ぶんぶくちゃがま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?