見出し画像

2024.6.8 ゼロ泊遠征何回目?

自分でもちゃんとカウントしてません。
でも中日本ハイウェイバスさんのおかげで大変快適にゼロ泊遠征をしております。

いつものように5時位に到着!
すっかり朝になってます…冬だと星空が見えるんだけど、朝焼けも綺麗だよねえ。

富山駅のベンチでまったりーして、いつもなら富岩運河環水公園で朝ビールなんだけど、流石にコンビニ朝ごはんに飽きた。
飽きたところに、富山市観光協会のアカウントさんが、朝ごはんにオススメなお店をポストしてくれていたので、荒町までのんびりと散歩。

県庁前公園でおトイレをかりて…ドアに貼ってあったおトイレの使い方。インバウンド感をめっちゃ感じますな💦

このお花なんだろう…。紫陽花っぽいのに、ずどーん!とされてる…。

今日もいいお天気~
噴水がなくても好きな公園です。
志の輔さんの看板がどーん!
道路も綺麗になったねえ…。
でもまだ立入禁止の歩道もありました。
富山城を眺める~お堀のお水がありません…。
志の輔さんの枕で富山城の話がでてくるとはその時の🐰は知らない…。

さて、行き先はこちら~地場もん屋食堂fil
総曲輪にある地場もん屋さん系列の食堂…それなら美味しくないわけがない!!

メニュー!
富山のお醤油で食べ比べができます♥
昆布〆定食
さすと鯛
食後に富山のりんご100%ジュース

美味しい朝ごはんをいただいてから、また富山駅に戻る。
富山駅では青山総本舗のハーフサイズのマス寿しを2種類購入。
明日のお楽しみと今日の非常食でございます(笑)

そして、チケット争奪戦を終わらせて、三味線師匠用のお土産を物色して、てるてる亭に移動するのであった…。


また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。