見出し画像

今週末は立川志の輔さんチケット争奪戦!3連発

今週末は私的には大イベントな #立川志の輔 さんのチケット争奪戦3連発でしたー!
4月15日は保谷の #こもれびホールのチケット 発売日と #第拾回三代目枝太郎まつり
4月16日は富山のオーバード・ホールの中ホールこけら落とし公演のアスネットチケット有料会員先行発売日でした。

【保谷・こもれびホール発売日】
まずは土曜日…前日に志の輔さんが「第拾回 三代目枝太郎まつり」に参加ということを知ったものの発売日は同日ということで、こちらは半ばあきらめて、まずはこもれびホールのオンラインチケットサイトに突入。

最前列取れそうか?と思ったものの想定外のログアウト!でトップページからの再ログインでタイムロス…💦
さらにここのシステムは席を確保しないと決済に進めない系。席を確保したつもりで他の方の作業が早いとどんどん席が消えていくという怖いシステムなので、中央列は諦めてサイドに変更して、席を確保しました。

【第拾回 三代目枝太郎まつり 発売日】
枝太郎まつりはチケットぴあだったのですが、こもれびホールはチケットぴあも扱いがあったので、システム混雑中で全然ページが開かないという…💦
保谷を確保してから再度アクセスしたところページが開いたので、枝太郎まつりを確認したら、まだ完売されていなかったので、1枚確保。2階の端っこでしたが、まあ良き。それが発売開始から15分後でほぼ完売状態。その後…

【富山・オーバード・ホール 中ホール発売日】

4月16日、日曜日は有料会員先行発売日でした。
この7月に富山の #オーバードホール に新たにオープンする #中ホール の公演でございます。
一般発売日は4月29日です…。

志の輔さんの #こけら落とし公演 は去年の東京の有楽町、氷見の「氷見市芸術文化館」のこけら落とし公演が瞬殺だったので、なんとしても観たいー!
さらにてるてる亭の告知で『富山では披露したことがない特別構成で祝いの舞台をお見せいたします!』そんなことを書かれたらなんとしても観たいじゃないですかー!
そして、オーバード・ホールの有料会員になりました。
前日のようにならないように、ログインは10時ジャストに。
こちらのシステムはおまかせでステージに近い席に適当に放り込んでくれるので、まずはそれで適当に放り込んでもらって決済して、2日目へ…選べるのかと好奇心が沸いて席を確認したら、あら最前列空いてるじゃん!ってことで心臓ばっくばくしながら毎度の端っこ席へ(;・∀・)<端っこの神様今回もありがとー♥
中央列争奪戦するのが面倒なんですわー。
ということで10:01に初日を10:03に2日目を確保。
その後15分後に見たら1~2階席が完売。
23時頃に見たら、7/8完売、7/9残席4席…。
こういうのって一般販売用枠確保しているのかしら💦
とりま1800円で有料会員になっていてよかった。

志の輔さんは都内でも富山でもチケット争奪戦ハンパないわーっていう報告でした💦


また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。