見出し画像

2024.4.7 富山花見旅行 3日目 新湊~富山

第一イン新湊のお楽しみは、朝ごはん!
美味しいお刺身が朝から食べられます♪

ご飯とお味噌汁の位置は見逃してくださいまし…
刺身定食!!

ホテルの朝食でこんな大きなバイ貝が食べられるとは!
とっても美味しかったです。

バイ貝!

プチロールケーキが美味しかったー!
特に苺が感動の瑞々しさだったのです。
次の新湊訪問の時にはホテルケーキセットを絶対食べたいー!あ、メロンパンとプリンも美味しいんだそうです。

苺・チョコ・抹茶

そして、お部屋で最後のまったりをして、SNSを覗いたら、KINGYOさんがいつもより早くお店を開けているというので、昨日から気になっていたつまみ細工をお迎えして、水引細工のクリエイターさんも来てらして、ちょっとお喋り…。
ええ…人見知りがないので、初対面の人とでもお喋りしてしまうのです(;・∀・)

そして新湊の人がオススメしてくる「清寿し」さんへ行ったものの…予約で満席ということで、そっかー、そうですよねーってことで、お昼ご飯を探しにふらふら~。

次回は予約しよう!私。

三日曽根神社を反対側から。

こちらが表でいいのかしら…

富山の海~。海っていいな~。

海やちゃ。
ここからの景色大好きなのさ。
今年の射水らくごの日はいつですか。

そこから、そうだ、ブリッジバーから新町口までどれくらい時間かかるのかなあ~と歩き。
→高周波ホールも行ってみよ~
→カモン食品館
→放生津北前船資料館を通過して~

高周波ホールとなりの中部公園にて。
カモン食品館

内川方面に行って、川の駅新湊でご飯にしようかなあと思ったのですが、なんかあまり食欲がなくて、この辺りが紺屋町なのか~と思っていたら、川の駅新湊の曳山の部屋が開いていて、曳山がどーん!

迫力!

2024年のポスターです。
楽しみだなー。花山も観たいし、夜の提灯山も観たいなあ~♥

楽しみ!ホテルはもう予約した!
いい感じ!
結構満開?

ただただ桜を愛でながら歩きます。
BGMは米津玄師さんです。

パノラマ使ったら川が曲がってしまったー!
川面に伸びる桜って好き♥

この日は東橋の近くで、内川春風JazzLiveがあるとFBで見ていたので、東橋へ。
六角堂さんでご飯食べられるかな~と思ったら、リニューアル中でお休み。イベントにはランチ出していたけれど、(食物アレルギー的に)食べられるものがなくて、これはカバンの中の非常食を食べるしかない!ということで、東橋から少し離れたところで、いいお天気の中で音楽が聴こえてくるのをのんびりまったり…

東橋から川の駅新湊方面
東橋から~二の丸橋方面

ここまで音楽が流れてきて、気持ちのいい時間でした。

川が近い…

そしてまた川の駅新湊へ行き、そこからアイコールスタジオさんへ移動です。
このポスターは今年の観光誘致ポスターだそうです。
志の輔さん白えび大使でもあるんだよねえ。

白えび大使の志の輔さん

寄ってかれクーポンで会社の人へのお土産のシフォンケーキと、昼ご飯代わりの飲む杏仁豆腐とロールケーキ。
このロールケーキの生クリームがめちゃ美味しかったー。
ロールケーキのスポンジ分は割としっかり目の生地で、食べ応えあって美味しかった。美味しかったしか言ってないが、美味しいのよー!


飲める杏仁豆腐とロールケーキ

そして小腹を満たして、最後のお楽しみもブリッジバー!ということで徒歩移動。
最後にうっすら立山が見えました。

目を凝らさないと見えない(;・∀・)立山
すっごい睨まれてます。

すっごい睨んでくるんだけど、撫でさせてくれる。
そして、撫で方が下手な私に何回もリベンジさせてくれる猫さんでした。

赤い橋っていいよね♥

ブリッジバーは2杯で終わって、新町口へ向かいます。
途中で立町公園で、お花見をして新湊滞在は終了…

志の輔さんが小さい頃もこの公園はあったのかしら。
また今度!

富山に戻ってからの夜桜見物のお話はまたあとで

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。