見出し画像

2024.7.6 新湊でのんびり酒飲み旅 1日目

7月の富山旅行はまずは!富岩運河環水公園で🍺でした。
なーんかのんびりし過ぎちゃって、午前中の目的のてるてる亭のチケット整理券確保に出遅れたという。
まあ、それでもなんとか【い列】を確保できたのですが。

朝から🍺

てるてる亭で志の輔さんを満喫して(志の輔さん話はまた別記事で)この日は新湊に宿泊なので、てけてけと移動。

さて、本日の夜のお楽しみは、つまみ細工のKINGYOさんとさとみんぷれいすという民泊をされているさとみんさんとの浴衣女子会。
女子の定義に異論はあるだろうが、その異論は心の中にしまっとけ。

今回で宿泊3回目の「第一イン新湊」フロントの方の、説明は省略してもよろしいでしょうか?に、もちろーん!と答える私。手間だもんね。変わったことだけ教えてくれればいいよってことで、変わったのはウェルカムコーヒーがありますと。なるほどー!でもコーヒーは年に1回飲むか飲まないかくらいの人間なので、どんな感じなのか確認して、アメニティだけちょこっと貰って移動。
部屋は私の大好きなソファーありの部屋。
ビジネスルームだと大きな机がどーん!なんだけど、ソファーの部屋はその部分がソファーなので、ベッド以外のところで足を延ばして座れるのがとてもらくちん。

KINGYOさんの隣のアイコールスタジオさんで買ってきた、メロンのロールケーキと富山駅で買ってきた源のお弁当でお腹を満たす♥


お皿ないから、周りのフィルムをお皿代わり(;・∀・)

大きなメロンが入ってて、クリームも美味でした。生ケーキなので買って帰ってこれないのが悲しいけど、新湊に行って食べる美味しいものってことで。

さてさてのんびりとブリッジバーへ。

夕焼けまではまだまだの夏の18時頃

この日はいつもより川の水量が多い気がした…。
日本のベニスよりも、新湊の水辺の街でいいと思うんだ~


私が一番乗りだったので、お店の方とお話しながら、お二人を待つ。

浴衣話したり、志の輔さん話をしたりして、とても楽しかったー!

メニューが変わっていて、お目当てのカクテルがなかったので、内川ブルーを飲みました。
ウォッカベースのとても呑みやすいカクテルでした。

今日のお通しは、どらやきとラングドシャでした。

冬季のリモンチェッロのカクテルが好きだったんだけど、今回はなかったので、それっぽいものをとお願いしたカクテル。美味しかったー(*'▽')

レーズンバター美味!
二種類のラムを使っているということで、とても奥深い味がして美味しいの!普段はレーズンバター食べないんだけどね~ここのはとっても美味しい。

21時位に解散。
私にしては呑み足りないが…明日も飲むしなあ~と意外と大人しくホテルに戻って、爆睡…。
ちょっと、ここのところ別件仕事で、明け方まで作業して睡眠時間4時間くらいで働いていたから、眠かったのねえ…。
気を失うように寝ました。

夜の内川散歩もとても楽しい♪


この記事が参加している募集

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。