見出し画像

6月最後のお楽しみ♥は『長唄の会』

最近全然書いていないからお稽古辞めたのかと思われているかもしれませんが、相変わらずゆるゆるっと #長唄三味線 のお稽古は続けてます。
1月は師匠が志の輔らくごinPARCOでお稽古お休み。
その後、2月~5月は私が手を痛めていたものが再発して結構長期休みしていました(;・∀・)といいつつ本日も湿布まきまきですが。
6月から再開して、嬉しい楽しい(*'▽')とお稽古続行中!

仕事柄どうしても腱鞘炎&手根管症候群再発しがちなので、三味線の自宅練習も毎日→隔日くらいに頻度は落としつつ、その分、ゆったーりとやってます。

さて、今月の私の最後のお楽しみは~ #長唄の会 でございます。
#松永鉄九郎 氏主催で行われる長唄のライブですねー。

詳しいことは分かりませんが(;・∀・)
長唄だけの演奏会というのは去年小さい会場で聴いたことはあったのですが、ホールで聴くのは初めて。

そして出演される #TOKYOなつめ座 というのは名取のお姐さん方11名での演奏らしい。
そんな団体で三味線弾くところ聴いたことないから楽しみだし…お稽古場で稀にお会いするお姐さん方かっこいいのよ♥

あとはもう師匠が弾くところ沢山見れる!聴ける!が最大の楽しみでしょうねえ。
あと、PARCO公演で「2日目!」とか「千穐楽~」とか三本締めの前にいい声聴かせてくださってた #塩原庭村 さんをしっかり聴けるぞ~ってのがとっても楽しみ♪

#スクイーズ ☆ハジキーズ は鉄駒さんと鉄六さんの2人ユニットで、前から気になっていたけれどなかなかタイミングが合わなくて聴きに行けなかったので、これまた楽しみ♥
鉄六さんもPARCO公演で最後に舞台に出てきて弾いておられたので、あの方か!って思い出していただければこれ幸い♥
鉄六さんもかっこいいんですよー♪
鉄駒さんはお稽古の時にご挨拶だけした記憶が…(;・∀・)

表面ポップでかわいい~♥


演奏沢山聴けるぞー(≧▽≦) 踊り出さないように気をつけよう…

松永鉄九郎さんのサイト
http://tetsukuro.net/index.php

塩原庭村さんのサイト
https://teison2020.com/

TOKYOなつめ座のInstagram
https://www.instagram.com/tokyo_natsumeza/

スクイーズ☆ハジキーズ のお二人のInstagram

松永鉄六さん
https://www.instagram.com/tetsu6_design/

松永鉄駒さん
https://www.instagram.com/tetsukoma366/

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。