見出し画像

2024.4.6 KINGYO 再訪

2月に梅のかんざしを買ったつまみ細工アクセサリーを扱う「KINGYO」さんへ再訪。
この日は友達のプレゼントをオーダーするためのお願いと自分の買い物も…。

今回の私のお買い物。

直径2.5cm位のクリップ付きのかわいいの!
着物の衿に付けたいなー!ってことで購入。
洋服の衿に付けてもかわいいなー♥

どちらの色使いも選べなくて2個購入

そして水引のストラップ。こちらはかんざしにしたい…!!
帯飾りにしても素敵だなあ~♥
どういう風に使おうかと楽しく悩みながら、飾ってます。

紫大好き🐰

そして、10月の曳山情報などを聴き、ブリッジバーへ。

翌日、気になるなー!あのお花、浴衣の帯留めにしたらかわいいだろうなあとお迎えに行ったのが、こちら!

帯留めにしたい!
上からみた表情もとても素敵♥

直径3cmくらいで、帯留めにしたら軽やかでいいだろうなあ~(まだパーツ付けてない)
ポニーフックつけてもかわいいよなあとニヤニヤしているところ。
KINGYOさんが作られる「つまみ細工」はいわゆる和装にだけしか使えない感じが全然なくって、洋服にも!和服にも!カジュアルにも使える!ってところが素敵だなあと思うのですよ。


かわいいかわいい

<クリエイターご紹介>
KINGYO♥つまみ細工
minne:https://minne.com/@goldfish001
Instagram:https://www.instagram.com/kingyo.omekashikomono/

KI·E·N(キエン)♥水引小物
Instagram:https://www.instagram.com/ki.e.n/

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。