仁勇 純米酒

千葉の酒、仁勇。

夕ご飯のたこ焼きの準備を始めるにあたり、小寒いキッチンでのビールはちょっと気が引けたし、ネギと紅生姜のみじん切り、蒸しタコをぶつ切りにして粉溶いてって準備があるから、こまめに飲まなくても少しの量で満足度の高い酒、となれば日本酒。

そしてたこ焼きの材料と共に選んだお酒が仁勇。

鰹だしタコ汁の効いた生地に、
タコ、ねぎ、かつお節にソースのおかげなのか実は和食感が高いたこ焼き。酒に合います。

うん、美味い。
夏ならビールでしょう、今は年末、暖冬といえど寒いですよ。

ちなみに仁勇は何種類もあります。
今回は純米酒、
さて明日は何を呑もうかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?