見出し画像

やっと転職エージェント登録して面談もしてきた

無職になって5か月目に突入。
カウンセラーに「就活がこわいなら、とりあえずエージェントに登録して話を聞いてみては?気分がいい時にでも」と助言いただいてから2週間。

なんとなくできる気がしたので、なんとなく登録してみたら、なんかよく分からんまま対面で面談をすることになっていた。…???

そんなこんなの勢いで、数か月ぶりにスーツを着て、ビビりながら都会の高~~いビルまで面談に行った。

担当の方はすごく感じのいい人だった。大丈夫な気がする。
前職のことやこれからの希望を聞かれた。優しいけどビジネスな感じで、ある意味気楽だった。全然しんどくなかった。
「転職の場合は新卒の就活よりもかなり速いスピード感で進みますよ」という話もされ、いくつか求人も紹介してもらって、現実を見た。
いつの間にか2時間経っていて、「6月は駆け抜けていきましょう」みたいなことを言われ、数日後にまた会う約束をした。自己PRを考えてくる宿題が出た。新卒時代は「継続力があります!」でやっていたけれど、早期退職してる奴の継続力なんて説得力ないよな。どうしようかな。

正直、「よーしやってやるぞー!」みたいな気持ちで行ったわけではないし、今も「いつまでに正社員になりたい!」みたいな気持ちがあるわけではないので、「…なんか今からめっちゃがっつり転職活動始まるような流れになってるな?!??!」って感じだ。まじ????

まぁ、このまま自分だけで過ごしても、いつまでもずっと考え込んでしまいそうだから、誰かに背中を押されながらやっちゃうのもいいかもしれないーーと、現時点では思っている。

エージェントとの面談でも血が逆流するかと思うくらい緊張したのに、これから内定貰うまで企業と面接し続けるなんて大丈夫なんだろうか。


…どうにかなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?