見出し画像

ゲームコレクター泣かせのテディベアが存在する

10月27日はテディベアズ・デー。

テディベアの名前の由来になっている
セオドア・ルーズベルト米大統領の誕生日が
10月27日だったことから、
10月27日はテディベアズ・デーになっています。

テディベアのゲームと言えば、
大好きテディ』(2002 GBA)が有名で、
テディベア生誕100周年記念の年に発売されています。

大好きテディ』には
「本当にあるミュージアムをイメージし」たミュージアムが登場し、
「めずらしいテディベアにも会える」ようになっていました。

大好きテディ』は、
「世界でたったひとつしかない、
オリジナルのテディベアをつく」る
コレクションアドベンチャーゲームで、
「服や帽子などのファッションアイテムが120種類もあ」り、
最大7つまで装備させることができたため、
かなりの種類のテディベアをつくることができました。

ゲームゆえに『大好きテディ』さえ持っていれば、
リアルなお金を使わなくても
40体までテディベアをキープすることができました。

でも、
コレクターだったらやっぱり
本物のテディベアが欲しいですよね。

大好きテディ テディベア生誕100周年記念吉川照美オリジナルベア付初回限定版』(2002 GBA)
に付属するテディベアは
毛色とリボンの色の組み合わせでバリエーションがあり、
開封すると管理が圧倒的に難しくなるので、
興味を持ったコレクターさんは
ゲーム内ではなくリアルのテディベアの
コンプリートを目指してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?