見出し画像

攻略に必要な情報を英語のままにしたゲーム

ゲームコレクターの酒缶が、
翻訳してくれないと困るゲーム
をご紹介いたします。
 
○○○○○○○』というゲームがありました。
 
平和を取りもどすため、
「○○○○○○○」が長い冒険の旅をする
ゲームでした。
 
いざゲームを進めてみると、
とあるエリアのスタート地点でこんな文章が出てきました。
 
Find the ○○○○○○ ○○○ to enter the house.
Good luck.
 
何が書いてあるかよくわからないのですが、
取扱説明書を確認すると、
こんな訳が掲載されていました。
 
「○○○○○を見つけて家に入ろう。健闘を祈る!」
 
知らないとクリアできなかったかもしれないので、
説明書の大切さを実感させられるのでした。
 
○○の内容を確認(YouTubeのショート動画に飛びます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?