見出し画像

対象年齢が低いゲームで漢字を使うとフォローが大変

ゲームコレクターの酒缶が、
漢字を使って失敗したプリンセス
をご紹介いたします。
 
とある取扱説明書を確認すると
「ゲームに出てくる漢字の読み方」が掲載されていました。
 
やる気>やるき 電器屋>でんきや
何もかも>なにもかも 下>した
一番>いちばん 子>こ
何かが>なにかが 見つけた>みつけた
何が>なにが アイス屋>アイスや
工場長>こうじょうちょう 十字ボタン>じゅうじボタン
家>いえ 時>とき
おしえる気>おしえるき 出てって>でてって
思い出した>おもいだした バーガー屋>バーガーや
子供>こども 無気力>むきりょく
夢>ゆめ 大すき>だいすき
洋館>ようかん 行った時>いったとき
いい時>いいとき 今ごろ>いまごろ
電子>でんし 入っちゃ>はいっちゃ
物>もの 病気>びょうき
工員>こういん 無人>むじん
工場>こうじょう 木登り>きのぼり
思ってた>おもってた 中に>なかに
出たっきり>でたっきり 一時>いちじ
見つけて>みつけて 宝物>たからもの
人>ひと 無く>なく
インド人>インドじん 努力>どりょく
宝石店>ほうせきてん 店を>みせを
長い>ながい 一番>いちばん
今>いま 外を>そとを
お金>おかね 高くて>たかくて
気あい>きあい 登った>のぼった
現実>げんじつ

 
大人からすれば簡単な漢字ばかりに見えるのですが、
小さい子供からすれば難しい漢字ばかりなのでしょう。
 
このゲームは何かといえば、
○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○』。
 
まさか遊ぶたびに
漢字の読み取りテストをさせられるとは……。
 
○○の内容を確認(YouTubeのショート動画に飛びます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?