日記 朝

今日は朝早くから活動していた なぜって深夜に目覚めてからずっと起きてたから......

ほんの少しだけ机に向かって勉強する素振りを見せ、その後はウインナーを焼いていた。ソーセージかも。こう見ると受験時の苦しみはその場限りのものではなくて、改善しないかぎりはこれからも続くものなのかな と思った。
今もだけど私は本当に勉強が苦痛で、というか勉強をしていないときはさらに苦痛だった。結果私は怠けているのにウーウー唸っている変な人になってしまい、周りの視線ばっかり気にしてバスの中の変な匂いに苦しんでいた。完。その後、私立大学様に情けをかけていただき今に至る。

過去はかなり辛かったが、今もそこそこ辛い。周囲の目を気にして狂いそうだったのが、今はそれをなんとか気にしないようにして更におかしくなりそうなのです。ただ受験みたいにタイムリミットがないのは楽かも。もう少し時間が経てば変化しそうな状況。

ボーッとしていたら寝ていたので、早く起きたのにギリギリに学校に着いた。汗ばむ。なんか暑いよ よ。ずっと。
授業で発表があって、再来週くらいは私の発表の番だからちゃんとしないとなーと思っていた。今日の発表はなんか勘違いしたことをやっている人と、すごい発表な上手な人がいた。あと全然準備をしていないのに乗り切ろうとしている人がいて、そのアドリブ力のなさが私と酷似していたせいで発表中ずっと内の頬を噛んでいた。口内炎があった。

帰る。友達ができたらいいなーと思った。なんかできなそうだからそう思った。帰り道、風が心地よくてスイスイ歩いた。早歩きする私はなんとなくヘンテコな気がした。途中自転車に乗ってふざけ合ってる人たちがいて、そこだけ怖かった。
今日は早く寝られるといいと思う。その方がいいと思うから。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?