PhrasePlus!3年間の結晶

phrase plus!というアプリがあります。2つのランダムばフレーズを組み合わせたものをたくさん表示してくれるアプリなのですが、私は3年間(実際にやっていた時間は1時間も満たない)やっていました。
今までこのアプリの存在を忘れていて、最近思い出したのでその中でもお気に入りに登録したワードを記しておきます。
(全部読む必要はないです。面白いのは私だけなので)

(太字がお気に入りワード)

入試ですよ!
報告ありがとうございます。
遺恨ヨガ
通常ヨガで遺恨が残ることはないので面白い。
最終防衛集煙装置
荷が重いと思う。
麻ヒモで縛った雪見だいふく
雪見だいふくの脱走を考慮したことはないので、面白い。
でき立て民主主義
民主主義が誕生したときに「でき立て」と評した人がいたら気持ち悪い。
本にはさむかんな
奇跡的に意味不明な橋下環奈の一発ギャグが生まれたので、驚いた。
霊能者の胃袋
霊能者の特に何でもない部分に着目するのは面白い。
大幅に加筆したきのこ
これ以上きのこに足したい要素はないので面白い。
味噌汁まる分かり図鑑
ありがたい。
採用面接反省会
面接官側も反省していたら、嬉しい。
太る資産家
資産家が肥えるのは順当な気がする。なぜお気に入りに登録したのかわからない。
道路封鎖スナイパー
周りへの配慮のせいでバレバレで面白い。
ネット活用委員長
メガネをかけたテンプレキャラみたいな生真面目な委員長がネットを駆使していたら好きになってしまうと思う。
ビキニをつけたババロア
「ビキニをつけた」が面白いだけでババロアを活かせていない。他のワードと比べて実力差がついている。
ごにょごにょ観光ガイド
ツアーガイドが恥ずかしがることはないので面白い。自分一人に名所の詳細を囁いてくれているならとても嬉しい。
怖すぎる免罪符
許されたその後が怖い。
売り買い可能な弁当
売り買い不可能な弁当の存在を示唆していて面白い。
小銃の塩焼き
意味がなくて面白い。もし銃を食べることが合っても塩ではいかないと思う。
鉄オタ火炎瓶
鉄オタに火炎瓶は相性が悪すぎると思う。
満員電車に乗る際に引火のリスクが生まれるのが恐ろしい。
インターホンスイッチオン!
勢いの良すぎるピンポンダッシュみたいで面白い。通常時でもピンポンダッシュでもインターホンは押すよりその後の方が重要なのでそこまで元気な意味が分からなくて良い。子供が押したがっているのかもしれない。
全員服従ボディビルダー
ボディビルダーは「力」の象徴なのでそれを服従させている存在が怖い。黒光りしたマッチョが1列になって跪いていたら面白い。
緊急連絡網割引券
緊急連絡網を勝手に売買している上にどうせ売るなら割引しないでほしい。
住民票をゲット!
報告ありがとうございます。
M&Aの刑
何が待っているのかわからないのが怖い。刑そのものよりも未知への恐怖がメインだと思う。
銭湯起爆剤
よりによってなぜ銭湯を?起爆剤の用途が限られているのも意味がわからない。
呼吸風速計
呼吸風速計があったとしたらわざと強めに息を吐いてしまいそうな気がする。鼻息も計られるのだとしたら恥ずかしい。
地球の寸法と同じ結婚会見
結婚会見に層構造は不要だと思う。イメージしづらいのであまり大きすぎるもので比率の例を出さないでほしい
トゲだらけの仲裁裁判所
裁判に集中できる内装にして欲しい。建築をした人は責任ある仕事を自分のユーモアを披露する場所と勘違いしているためよくない。スベっている。
外付け孫娘
自分の孫を外付けと思っており、正しい性教育を受けていない可能性がある。
掟破りの逆ライス
まず逆ライスの時点で掟破りなのに、その中でも逸脱しているため予想ができなくて面白い。ただのライスかもしれない。
他界ゆく年くる年
他界とゆく年くる年の親和性が高いことが知れたので、良かった。風情がある。
あの世行き待合室
人生を死ぬまでの待ち時間と捉えていて、達観している。かっこいい。
義父拷問
義父は拷問の対象としては最も遠いかもしれないので面白い。恋人の方が拷問対象になりやすそうだ。
グズグズ資産家
決断力も行動力もないのに資産家なので、羨ましい。何か突出した能力で財を築いたのかもしれない。

以上です。書いていて長かった。このアプリの注意点として、疲れているときに見る全て面白くおもえてきてお気に入り欄が見返したときに玉石混合になってしまうので気をつけましょう。ではみなさん良いphrase plus!ライフを。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?