時代が来てます

家にあるタオルが尽きて、仕方なく洗濯機を回します

デスロック 聴いた人は死ぬ

Twitterで新進気鋭のバンドが紹介されているのを見た。 同じ題材について言及するツイートがタイムラインで何度か見かけて、私はそのバンドを聴いた。 Spotifyにお金を払ってからこういうのを前よりかは気楽にするようになった。
音楽が始まって、どうにかすればその良さを把握できそうだったけど、私なりの考えを巡らせて、その曲を聴くのをやめて、この文章を書いている。今、合流した。その曲の私の理解はうるさい音として止まって、消化したり忘れたりする


熱を帯びることができなくて、そのことを誇りに思ったり 無性にやるせなくなったりするのを 後者の比率が優勢なくらいで繰り返す。

お風呂場で鼻血を出す 血管が細くてよく鼻血を出す。 お風呂場は洗い流せるから楽だ と思ってシャワーを一旦止める。 髪をサラサラにしたいと思っている。 ルミノール反応を思い出して、自分の血のせいで冤罪をかけられたら嫌だな と思う。 犯罪について考える。小学校で数人の子どもを殺した人について、何かで見た。(私は事件のの関係者でもないから明確な人数を忘れてしまう。私の頭の中で余分に殺されたり殺されなかったことになるのは恐ろしい。)その人が何かしらの問題を事件以前に抱えていても、抱えていなくても、死刑になる。何かがあっても私は子どもは殺さなそうだな と思う。人を殺さないといいな と思う。何かの拍子で暴力を振るってしまう可能性は捨てきれなくて、恐ろしい。鼻血が止まる直前になると必ず、血の塊みたいなものが溜まって、それも捨てる。

本と、服を買いに行った。遅くに起きても意外と行動ができることに気づく。服にあまり興味がないので、出かけたときに買うように心がけている。心がけだけ。
服の試着も嫌いで、そのせいでサイズが合ってない服や似合わない服を買っている。服なんてなんでも似合うのに......と思っている自分もいるため改善されない。

スタバのバナナのやつを飲みました。意外と果肉みがある。バナナには果肉を期待してないかもです。でも美味しいよ 外でこういうのを飲むとあんまり落ちつかないので店内で飲む。家に持ち帰られたらいいのにね。

日記以上。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?