大七箕輪門佐世保唯一の日本酒専門バータイム

深津絵里さんみたいなキュートでミステリアス、それでいてエレガントな大七きもと箕輪門

マスター、最後の締めの一杯に相応しい、
最高の日本酒を頂けませんか?
…かしこまりました。
ワイングラスにゆっくりと注がれたものを
ゆっくりくゆらせ、香りから味わう。
スミレや黄色いリンゴのような、上品だけど
明るさも兼ね備えつつ、
エレガントな質感を感じさせる香り…

そのまま一口目をゆっくり、じっくりと味わっていく。

香りのイメージ以上に膨らむ果実感。

間髪いれず、そのまままるでグレープフルーツを口に含んだようなシャープな酸を感じさせる。

味わいの膨らみの変化に思わず微笑む。

まだまだ。

ここからがこの箕輪門の真骨頂。

先ほどのエレガント、ポップな味わいは
そのままに、さらに深まっていく余韻。

香りから長い余韻まで、ずっと楽しめる。

お客様はじっくりと味わい、
満足して帰られた。

大人のたしなみと一人の時間。

このお酒、福島県の大七、
純米大吟醸 箕輪門という。
3年間、低温熟成して演出された、
この余韻の完成度は脱帽的だ。

アートの領域。

女優で例えるならポップで若い女優というよりは
笑顔はキュートだけど
ミステリアスな雰囲気も兼ね備えた、
深津絵里さんみたいなタイプだろう。

今宵の眠りに入る前の一杯にお勧めしたい一杯である。


★記事動画ブログなど投稿元 

長崎県佐世保唯一の日本酒専門バー  Time(タイム)

https://www.sakebarsasebo.com/

★一番更新するフェイスブック 

https://www.facebook.com/sakebarsasebo/

 

★酒と肴の写真、インスタグラム 

https://www.instagram.com/sakebarsasebo/

 

★全ての情報を網羅する、ツイッター  

https://twitter.com/Sakebarsasebo

★ノウハウだけを集約した、はてなブログ。

https://sakebarsasebo.hatenablog.com/

★日々の気づきや濃い情報を発信するアメーバブログ。

https://ameblo.jp/sakebarsasebo0311/

★動画でわかりやすく、楽しく、日本酒Youtunberはじめました! 

 

https://www.youtube.com/channel/UCqMDmB-AcFAszxUmGPI6kxA

★プロフィール★

長崎県の佐世保市で日本酒専門のバー、タイムというお店を経営しています。

全国津々浦々の日本酒たちを取り扱い、年間4000近くの日本酒を味わい、また自らも酒造り、米造りを体験し、日本酒の奥深さ、魅力に取り憑かれています。

その体験をもっと、多くの方に伝えたい。

用語や知識を羅列したような記事ではなく、

自らの体験談を基にした本当に価値のある日本酒の魅力を発信していくことに勝手に使命感を感じYOUTUBE、日本酒エンジョイチャンネルやノウハウのはてなブログをはじめました。


お店の近況は各種SNSや、ディープな内容はYOUTUBE、アメブロ、はてなブログにて配信しています。

日本人なら日本酒!!皆様の幸せな人生に日本の文化、日本酒がそばにありますように

もしお役に立てそうなことが御座いましたら何卒宜しくお願い致します。