見出し画像

あなたの「いっぽん」は

どーも!
チャレンジ酒場いっぽん店主です。
コワーキングスペースでのチャレンジショップ期間中(約1年半)はこの挨拶になるのでしょうね。

最初の記事なので自己紹介を少し
山形県の米沢市で地域おこし協力隊をしています。
地域おこし協力隊は3年間の任期でして、終了後は就職なり起業なりをして
その地域に残るのが理想です。
そこで私は大好きな日本酒と関わる仕事をしようと決意したのです。
そして地域おこし協力隊ということもあるので、ただ「日本酒が飲めるお店」ということではなく、日本酒と人と地域をつなぐことが出来るようなお店にしたいなと思ったのです。
そこで始めたのがこの『チャレンジ酒場いっぽん』なのです。

日本酒が飲めなかったけど飲めるようになった、この日本酒をきっかけにどっぷり日本酒にハマって行った、忘れられない日本酒・・・などなど
きっとそんな日本酒が誰にでもあるのではないでしょうか?

あなたの「いっぽん」はありますか。
私の「いっぽん」はこちら!

ここから先は

382字 / 1画像

¥ 300

こちらでサポートして頂いた金額はチャレンジ酒場の運営資金として活用させて頂きます。ありがとうございます!