見出し画像

「ひと夏の恋」純米吟醸 飲みました

どーも!
酒場いっぽん店主です(*'▽')

甘酸っぱいひと夏の恋の想い出なんてものはとうの昔にどこかへ置いてきてしまった店主ですが(笑)
日本酒くらいは恋しておこうということで、「ひと夏の恋」を飲みました。

宮城県で「伯楽星」で有名な新澤酒蔵店さんの日本酒。
愛宕の松という銘柄の別ブランドです→ひと夏の恋

夏酒ですので、爽やかな酸が特徴的ですね。
そんなに際立って酸が効いている感じではないので、食中酒としてスッと味わえます。
スッと消えていく後味が短い夏の恋のような感じなのでしょうか?←私はよくわかりませんが・・・

とっても上品な日本酒でした♫

左側に写っている「田酒」のレビューは別記事で!
泣く子も黙るスター銘柄です!

こちらでサポートして頂いた金額はチャレンジ酒場の運営資金として活用させて頂きます。ありがとうございます!