見出し画像

6月17日は推しの誕生日=独立記念日

今日はアイスランドの独立記念日です!つまり、ヘタリアの推しの一人であるアイスの誕生日です🇮🇸

現地ではお祝いムードが漂っていて、とても素敵でした💕

日本人からしたら、あまり馴染みの無い国かもしれません。北西に浮かぶ島国です。首都はレイキャビクで、人口は30万人ちょっとという具合。日本で一番人口の少ない都道府県である鳥取県よりも少ないのです…大体横浜市港北区の人口と同じくらいです。(神奈川県民なのでこのような例えしか浮かびませんでした笑)

日本からは遠く離れた国ですが、共通点もあります。それは温泉が多いことと、火山の国であることです。何年か前には、ヨーロッパ各国の飛行機に影響を及ぼす程の大噴火が起こりました。そんな火山の国であることにより、温泉もたくさんあるのです!
有名なのは「ブルーラグーン」と言われるものです。観光客が水着を身にまとい入浴する姿は圧巻です!!
私もいつか行ってみたいです✨

ところで、ヘタリアのアイスは本当に可愛いです。クーデレな性格がたまりません。また、ノルウェーと実の兄であることが最高なのです!ヘタクラはこの2人のことを鯨兄弟と呼びますが、この兄弟とにかく尊いです❤(最近の言葉で言うとエモいなのかな?笑)


↑こちらがアイスです


↑こちらがアイスの兄のノルです


ヘタリアWorld☆Starsのアニメも今日で最終回を迎えてしまいました…私の毎週の生きる糧が無くなりました…😢
次のアニメでは2人の活躍も見たいですね❗


最後に、
Til hamingju með afmælið!
(アイスランド語でお誕生日おめでとう!の意味です。)

推しの誕生日はテンション上がりますね🎵
また来年もお祝いしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?