見出し画像

試飲会にて赤ワインフルボディ

どうも渡辺です!

今回はワールドワイド。

それはこちら!

六本木にて試飲会に参加させてもらってきました。

私の目的は【赤ワインフルボディ】なので、1週目はフルボディをメインに回らさせて頂きました。
(本来ならば白→ロゼ→赤順なのですが、私のメインはフルボディなので)

フランス、イタリア、スペイン等はもちろんの事。 今回は中国のフルボディというのがありました。

中国のワインというのは耳にしていましたが、実際に飲むのは初めてでした。

中国のナパヴァレーと称される「寧夏」で造られたワインみたいです。

南フランスで代々ワイン造りを営む家に生まれたアモリ・ド・サンセイがピノノワールとシャルドネの聖地を求めてたどり着いたのが「寧夏」だそうです。 中国ワイン業界では有名な王平来氏とタッグを組み、フランスの技術、中国のテロワールを反映したワインだそうです。←私の担当営業マンが言ってました。w


実際に2種類を試飲しましたが、普通に美味しかったです!ですが、敢えて中国産のワインを飲むか?言われたらどうですかね。。。まだ私の勉強不足もありますが、、、、 値段がする分、その価格を払えば、フランス、アメリカとかでも良いワインはある印象です。 (数年たてば意見かわってるかもですが) しかし、しっかり試飲できたのは良い経験でした。


今回は試飲会は全体的に甘めなフルボディが多かったです。私好みの味わいでは、ありませんが、

ワインが苦手としてる方にこのようなフルボディで甘みのあるワインを飲んでみたらどんな反応するのか見てみたい気もしました。 

などと昨日の試飲会は本当に勉強になる1日となりました。

それでは、素敵なワインライフを!

感謝乾杯🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?