見出し画像

土日はTBSチャンネルで癒やしを。

1回目の方、はじめまして。
2回目以降の方、愛しています。
SAKEです。

今日もTBSチャンネルはBTSのLIVEを放送してくれていましたね。
実に平和です!
でも過去のLIVE映像を見ていると、もっと早くにBTSに出会えていたらLIVEにも参戦できていたのになぁとほんとに考えてもしょうがないことを考えてしまいます。

明日からまた緊急事態宣言が適用されるとあって、ステージがまた遠くなるのか、それともこのあとステージが近づくことになるのか、本当に自分たち次第だと思うのです。あと少し、がんばろう日本。

そんでTBSチャンネルで放送された2017Wingツアーの様子。

アミが木なら、僕は根になります。
なぜなら木には必要な存在だからです。
アミなしでは僕は生きていけへん。
愛してます。
サランヘヨ。

というテヒョンの有り難いおふざけのあとのナムジュンの堪能すぎる日本語に本当にびっくりする。

ジンテテ7

どうしてこんな綺麗な日本語を使えるんだろう。私は日本人なのにナムジュンをはじめ、BTSの皆さんには驚かされるばかりです。

テヒョンに「愛しています」を「月が綺麗ですね」と読ませた日本人がいることを教えた人は誰でしょう?
ホソクはLIVE中、何度も「何年経っても一緒に歩んでいきましょう」と言ってるれるし、辛いときにアドバイスでも相槌でもなく、ただそっと隣りにいてくれるような言葉をかけてくれるのがBTSだ。その言葉で心にポンっと灯りが灯るような気持ちにさせてくれるのだ。
本当に何度助けられたかわからないくらいで、本当に感謝しています🤗✨

明日はボンボヤの放送がTBSでチャンネルでありますね!
来週を乗り切るためにも、明日の放送は絶対に見逃せません😤

そんなわけで会社退職前のおセンチな私のポエム的に付き合ってくださりありがとうございます。いよいよ来週まで。悔いのないように精一杯仕事しましょ。

ところで、ソクジンに長く伸びる様を表すオノマトペが「ビヨーン」であることを教えたのは…まじで誰だ?ww