マガジンのカバー画像

小説まとめ

59
小説のまとめ
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

【ショートショート】春のデーゲーム

 まだエアコンも扇風機も不要な春。窓を開ければ心地良い風と、子供のはしゃぐ声が室内に遊び…

藤堂佑
1か月前
7

【毎週ショートショートnote】春のさえずり

お題:春ギター  午前三時半。深夜と呼ぶべきか早朝と呼ぶべきか、意見の分かれる絶妙な時間…

藤堂佑
1か月前
21

【ショートショート】俺と彼女とチキンタツタの季節

 店員の元気の良い「ありがとうございました」を背に、ドライブスルーから自宅に向けて車を走…

藤堂佑
1か月前
5

【シロクマ文芸部】花吹雪

お題:花吹雪 「花吹雪凄いねー!」  ぶわりと吹いた強風は、ベランダから地上を見下ろす俺…

藤堂佑
1か月前
26

【ショートショート】彼女は春が嫌い

 彼女は春が嫌い。 「うー……無理……マジ無理……」 「ほら起きてよ。朝に絶対パン食べる…

藤堂佑
2か月前
6

【ショートショート】キス出来ないの

「今日はダメっ!」  花の金曜日。同棲中の彼女に普段通りのスキンシップと言う名のキスをこ…

藤堂佑
2か月前
12

【シロクマ文芸部】変わる時

お題:変わる時 「変わる時間」 「あー、うん。まあ伝わるかな」 「書くペン」 「それは反則でしょ」  放課後の帰り道。オレンジと青の混ざった空の下。中途半端に知識を得た発展途上の"学生"と言う生き物は、すぐにくだらない遊びを思いつき実行する。道に転がっていた手頃な大きさの石を交互に蹴りながら、回答と判定を繰り返す。  助詞を取り除き、名詞と動詞を反対にしたら、どれ程意味が伝わるのだろうかと言う、発展しきった大人が聞けば鼻で笑うような遊びを繰り返す。 「打つ文字」 「うん

【毎週ショートショートnote】命乞いする蜘蛛

お題:命乞いする蜘蛛  理想の暮らしを求め、中古で購入した古民家。しかし長らく人の手が入…

藤堂佑
2か月前
11

【ショートショート】もちもちイエロー

 土曜日の夕方。いそいそと干していた洗濯物を取り込む彼女の背を見つめながら、物干し竿でひ…

藤堂佑
2か月前
6