見出し画像

モニターさんのおかげで30倍いい教材ができそうです

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

先日、こちらでもご案内したのですが、2次のテイスティング用教材を作り上げるためにモニターさんを募集しました。

教材そのものはかなり完成していると思っていたのですが、テイスティングですから何かしらの実演が要ります。
このように集まりにくい状況ではオンラインが現実的ですが、私は酒販免許を持っていないため題材の日本酒をあらかじめご参加者さんに送っておくとかできません。

そんな中、考えたシステムが「教材&オンラインフォロー」というもので、使用感をお聞きしたくてモニターさんを募集しました。

3名のモニターさんに教材とオンライン講座でお教えし、それぞれ感想やアイディアをお願いしたところ

なんとなんと、よい教材&講座を作りたいという思いに真剣に答えてくださり、結果として当初考えていた「教材&フォロー講座」の30倍いいものができそうです。

これから微調整をして仕上げていくのですが、
その過程さえワクワクしてくるほどいいものができそうで、
2年前にさかのぼることができれば当時の私に、この講座を勧めてあげたいくらいです。

改めて、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?