見出し画像

いろいろ、準備しています

令和3年が始まったかと思えば、もう2月目前(;'∀')

ちょっとだけ、改めて自己紹介をしようと思います。

昨年まで、日本酒のお店をしていました。
名前は、清水流美です。

コロナのことがきっかけで、秋にお店を閉じましたので、私は「元、日本酒バーの店主」ということになります。

昨年からSAKE DIPLOMAを受験する方向けのサポートをしていました。

私は教えることが大好きで、実は日曜日に書道の先生もしていたりするのですが、SAKE DIPLOMAも「教えたい」という気持ちがあって2019年に取得しました。

昨年は、1次試験・2次試験ともに小規模でお教えしていたのですが、今年はもう少し多くの方の「合格」にかかわりたいと思って、秋からずっと準備してきました。

自分では、いい教材・いい講座が準備できていると思います。

もう少し見直しをして、少しずつご紹介していきたいと思います。

コロナで自宅時間が増えて、SAKE DIPLOMAも受験生が増えるかな。

どれだけの方に伴走できるかわかりませんが、一人でも多くの方の「合格したよ!」という声を聴けるように私もせいいっぱいがんばりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?